“フォトジェニック”の極み!ローソンの新作ロールケーキがゆめかわいい♪

第2900回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
東京・原宿を中心に、淡いピンクや青、紫などのパステルカラーで統一した色使いが流行していますよね。そうしたものを“ゆめかわいい”と表現することもあり、最近では洋服やインテリアだけでなく、スイーツなど食べ物でも見受けられます。そんな“ゆめかわスイーツ”、じつはローソンで買えるんです!

パステルカラーのロールケーキが新発売

そのスイーツは、「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」(税込210円)という名前で、10月23日に発売されたばかりのスイーツです。

“フォトジェニック”の極み!ローソンの新作ロールケーキがゆめかわいい♪

生地は青、クリームはピンクと黄色のパステルカラーで統一されており、その見た目はまさに“ゆめかわ”。商品情報にも、“フォトジェニックでかわいいカラフルなユニコーンカラーのロールケーキです”と記載されています。青い生地はプレーン、ピンクのクリームはいちご、黄色のクリームはバニラフレーバーといったように、ひとつで色んな味は楽しめるのもいいですよね。

そんな「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」、ネット上でも「かわいくてつい買ってしまった」「かわいすぎて複数買い」など見た目に関するコメントはもちろん、「おいしい!」と味のほうも評判の様子。そこで筆者も、さっそくゲットしてきました!

かわいい&おいしい!

商品情報を見て、あらかじめ予備知識を頭に入れていったのですが、実物を見るとパッケージまでかわいい! そして開封すると、カラフルなロールケーキが登場します。青のスポンジ生地はやわらかいけれど弾力もあり、クリーム部分はいちごの風味がとても強く、バニラが少し弱い印象です。だけど、いちごの風味が強いことで甘さだけでなく酸味も加わり、ペロッと食べられました。

“フォトジェニック”の極み!ローソンの新作ロールケーキがゆめかわいい♪

味も見た目も大満足ではありますが、ユニコーンはパッケージにプリントされているので、開封するとユニコーン感が薄れてしまうのが少し残念…。ネット上でも「どの辺がユニコーンなんだろう」といった声があるのは、そのせいかもしれませんね。

ちなみに、同商品は「ハロウィン限定」の記載あり。発売してまだ間もないですが、早くも入手困難になっているところがあるようなので、早めにチェックしたほうがいいかも?
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」商品情報

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。