メディア個別 ファミマでメゾンカイザー監修のアイスが買えるって知ってた? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマでメゾンカイザー監修のアイスが買えるって知ってた?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

伊勢丹新宿店や銀座松屋店、日本橋高島屋店など、さまざまな場所に店舗をかまえるパン屋の「メゾンカイザー」。天然酵母を使用したパンが有名で、人気を博していますよね。そんな「メゾンカイザー」が監修したアイスが存在していることをご存知ですか?

メゾンカイザー監修・アイス第2弾

そのアイスとは、2018年10月23日(火)から、ファミリーマート、サークルK、サンクスのみで数量限定販売されている「メゾンカイザー シャンパンフランボワーズ」(税込350円)です。
ファミマでメゾンカイザー監修のアイスが買えるって知ってた?
 
フランス産のシャンパンを使用したシャンパンアイスに、フランボワーズのソースを混ぜ込んだアイスで、フランスでは人気のフレーバーなのだとか。

パン屋の「メゾンカイザー」がアイス? と疑問に思うかもしれませんが、ファミリーマートで「メゾンカイザー」監修のアイスが販売されるのは、実は今回で2回目。前作の「大人のキャラメル」はネット上で「ほろ苦くておいしい」や「パッケージがオシャレ」「くちどけがいい」などと、好評だったんです。

ほどよい酸味がくせになる大人向けアイス

筆者は「メゾンカイザー」のクロワッサンのファンなので、アイスも気になる存在。そこで近所のファミリーマートへ行き、ハーゲンダッツなどが陳列されているアイスコーナーで「シャンパンフランボワーズ」を無事発見し、購入してきました。
ファミマでメゾンカイザー監修のアイスが買えるって知ってた?
 
シックな紫色とシルバーの2色使いのパッケージは、前作同様にオシャレそのもの。フタを外すとアイスのなかに、フランボワーズソースがリボン状に入っていてキレイです。

ワクワクしながら食べてみると、お酒の香りがしっかりと感じられるシャンパンアイスと、酸味のあるフランボワーズソースの相性がよくてとってもおいしい! 甘さは控えめでさっぱりとしているし、アルコール分0.1%未満が含まれているので、大人向けのアイス。甘いアイスは苦手という人にもピッタリかもしれません。

1個350円は正直高いけれど、筆者個人的には350円の価値は十分にあると感じました。自分へのプチご褒美におひとついかが?
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP