メディア個別 【小悪魔】ローソン「魅惑のアクマカロン」が“天使のおいしさ”でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【小悪魔】ローソン「魅惑のアクマカロン」が“天使のおいしさ”でした
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

10月もいよいよ終盤。ハロウィンに向けて盛り上がりをみせる今、街中、黒やオレンジで彩られ、おばけやかぼちゃなどのモチーフがあちらこちらに見受けられます。そのハロウィンの波はスイーツにまでやってきていて、コンビニなどでも続々と発売されていますが、なかでも10月23日、ローソンが発売を開始したハロウィンスイーツが話題なんです。

「魅惑のアクマカロン」

そのスイーツの名は、「魅惑のアクマカロン(3個入り)」(税込395円)。今年のローソンは、「Lハロ(Lawson Halloween)」と題してハロウィンを盛り上げていて、3つのハロウィン限定スイーツが発売されました。そしてそのひとつが、「魅惑のアクマカロン」というワケなのです。
【小悪魔】ローソン「魅惑のアクマカロン」が“天使のおいしさ”でした
 
名前だけではピンと来ないので、商品情報を見てみると、“箱には「いたずらっ子な小悪魔」をデザイン”しているそうで、“ショコラ・フランボワーズ・バニラの3種類のフレーバー”を楽しむことができるのだとか。

名前にインパクト大で、しかもハロウィン限定ということで、ネット上でも話題になっている同商品。無事にゲットしました。

味も見た目も“ゆめかわ”♪

さっそく食べてみようと思ったのですが、その前に、パッケージがかわいすぎる! 限定商品だからとかおいしいとか、そうした要素を抜きにしてを“パケ買い”してしまう人は多いのでは…?
【小悪魔】ローソン「魅惑のアクマカロン」が“天使のおいしさ”でした
 
実際に食べてみると、意外と大きくて食感はしっかりめで食べ応え十分。ショコラはカカオの香りが“大人のスイーツ”感を醸し出しているし、バニラも甘くておいしいです。そしてなんといっても、一番のお気に入りは「フランボワーズ」。全体的に甘みがかなり強いのですが、フランボワーズはびっくりするほど爽やか! 小悪魔どころか、もはや天使です!
【小悪魔】ローソン「魅惑のアクマカロン」が“天使のおいしさ”でした
 
マカロンって、お店によっては「色んなフレーバーを買ったはずなのに、味が似ていた…」なんてこともありますよね。しかし、「魅惑のアクマカロン」は、それぞれまったく違う味を楽しめました。

筆者的には、味も見た目も大満足の「魅惑のアクマカロン」。ハロウィン限定のはずが、ハロウィン本番を前に品薄状態の店舗もあるようなので、早めのチェックをおすすめします!
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

「魅惑のアクマカロン」商品情報
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP