メディア個別 【100均】買って損ナシ!使う頻度が高かったおやつ便利グッズ3選 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【100均】買って損ナシ!使う頻度が高かったおやつ便利グッズ3選 

【100均】買って損ナシ!使う頻度が高かったおやつ便利グッズ3選
~ベビーカレンダー~

この記事では、100均で買えるおやつタイムに便利なグッズを紹介しています。子どもと過ごす毎日の中で、使う頻度が高い「おやつケース」「ハンドル付スナックケース」「紙パックホルダー」の3つです。

100均の数あるママ向けの便利アイテムから、わが家で使う頻度が高かったアイテムをピックアップしてみました。周囲のママたちが使っているところを見かける機会も多いことから、子育て中のママにとって役立つアイテムだと思います。

1.お出かけお菓子ケース(ダイソー)


ベビーせんべいをそのままカバンの中に入れていると、いざあげようと思ったときには割れていた……そんな経験はありませんか? 手づかみで食べさせてあげたいけれど、まだまだじょうずに食べられない赤ちゃんは、ベビーせんべいが粉々になってしまっていると、自分で食べるのも難しいですよね。このおせんべいケースがあれば、カバンの中でも割れたり粉々になったりする心配はありません。ボーロなども入れて使えるので、用途によって使い分けもできます。

2.ハンドル付きスナックケース(Seria)


自分でおやつを食べられるようになってきたけれど、そのまま渡すのはまだ心配。全部ばら撒いてしまったら、せっかくのおやつタイムも台無しになってしまいますよね。このケースは赤ちゃんが自分で少しずつおやつが取り出せるようになっているので、お皿ごとひっくり返したり、袋からばら撒いてしまう心配もいりません。フタつきなので、お出かけのときに重宝しますよ。

3.紙パックホルダー(キャンドゥ)


紙パックジュースはお出かけのときにも便利で、おうちの中でも自分で飲んでもらえるから楽ちんです。だけど、そのまま渡すとジュースが飛び出てしまいがちですよね。この紙パックホルダーがあると、中身が飛び出さずに飲むことができます。私が購入したものはサイズ調整ができるので、ジュースの大きさに合わせてホールドすることができました。こちらはキャンドゥで購入しました。折りたたみができ、持ち運びや収納もしやすいですよ。


今回ご紹介した3つのアイテムはどれもお子さんがある程度成長するまでおやつタイムに役立つものです。100円で買えるので、気軽に手に取れるのもうれしいですよね。

著者:立田みのり

一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP