メディア個別 【親子で楽しむ】ダイソーの靴下で気軽にリンクコーデ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【親子で楽しむ】ダイソーの靴下で気軽にリンクコーデ!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ここ数年、“おそろい”をテーマにした、親子のリンクコーデが人気ですよね。とはいえ「あまり目立っておそろいにするのはちょっと抵抗がある…」という方も多いのでは? そんなあなたには、ダイソーの靴下を使った「親子で楽しむリンクコーデ」がおすすめ!

家族みんなで使いやすいシンプルな靴下

【親子で楽しむ】ダイソーの靴下で気軽にリンクコーデ!
 
ダイソーでは現在、親子でおそろいが楽しめるよう、同じデザインの靴下が3サイズ展開で発売されています。洋服でのリンクコーデは恥ずかしい…という方でも、靴下なら家族の間だけで仲良く、さりげなくリンクコーデを楽しむことができるのがいいですよね。

同商品は、8種類ほどデザインのバリエーションがあったようなのですが、筆者が買いに行ったときには、すでに3サイズそろって残っていたのは、写真の1種類のみという人気ぶり…! 白地に紺と赤のラインが、親子みんなで使いやすそうなデザインだったので、さっそく購入してみました。

家族おそろいだと子どももうれしい!

【親子で楽しむ】ダイソーの靴下で気軽にリンクコーデ!
 
「山キッズソックス」(15〜20cm)、「山ガールソックス」(23〜25cm)、「山ボーイズソックス」(25〜27cm)の3つのうち、「山キッズソックス」を実際に6歳の女の子に履いてみてもらいました。

靴下の丈が長すぎないので、7分丈のデニムパンツとも相性ばっちりです。柔らかい肌触りで、締め付けも強くなく、履き心地も◎。履いてみた感想を聞いてみると、「家族みんな靴下がおそろいなんてはじめて!」と、とっても嬉しそう。パパも「これならお揃いでも抵抗なく履けていい!」と喜んでいました。

ママと子どものおそろい用の靴下はたまに見かけるものの、意外とパパ用は少ないので、家族みんなでおそろいにできるというのはとっても魅力的です。また3つ揃えても300円(税抜)というお手頃価格なので、リンクコーデ初心者の方は、まず靴下から取り入れてみてはいかがでしょう?

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP