メディア個別 【コラボ】ファミマ×ケンズカフェ東京「ショコラオレ」は濃厚だけどスッキリ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【コラボ】ファミマ×ケンズカフェ東京「ショコラオレ」は濃厚だけどスッキリ!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ファミリーマートはこれまで、ガトーショコラの名店「ケンズカフェ東京」とのコラボ商品を何度も販売してきました。「ガトーショコラ」や「ショコラロール」、「ショコラタルト」、「ショコラフィナンシェ」などなど…発売されるたびに話題になる人気コラボですが、また新たなコラボ商品が登場しました。

今回のコラボはドリンク!

10月30日に発売されたばかりの、その新商品の名は、「ケンズカフェ東京 ショコラオレ」(税込198円)。なんと今回は、ドリンクでコラボを楽しめるんです。
【コラボ】ファミマ×ケンズカフェ東京「ショコラオレ」は濃厚だけどスッキリ!
 
商品情報をのぞいてみると、“今回のドリンク専用に開発したハイカカオチョコレートと、フルーティな酸味のあるクーベルチュールチョコレートをブレンドしたほろ苦い大人のチョコレートドリンクです”とのことで、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で、しかも数量限定なのだとか。

濃厚だけど甘すぎない!

さっそく購入し、ひと口飲んでみたところ、意外とスッキリしていて飲みやすい印象。さすが「ケンズカフェ東京」、チョコレートの風味はかなり濃厚で口の中がカカオだらけになるのですが、甘すぎず苦すぎず絶妙なバランスです。

また、濃厚なチョコレートドリンクは飲んだ後に口の中がもったりすることもあるけれど、前述のようになぜだかスッキリとしているので、その不快感もありませんでした。商品情報に書いてあった“フルーティな酸味のあるクーベルチョコレート”のおかげなのでしょうか…?

さらに、ファミリーマートでは「ケンズカフェ東京 ショコラオレ」と同時に、「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」も発売。あわせて食べれば、よりリッチなコーヒー(チョコ?)ブレイクになりそうです。

ケンズカフェ東京は、「特撰ガトーショコラ」のみを取り扱うお店で、新宿にしか店舗がありません。そのため、ファミリーマートで気軽に購入できるのはうれしいですよね。繰り返しになりますが、今回のコラボは、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で、しかも数量限定。気になる方は、お早めにチェックを。
(文・明日陽樹/考務店)
「ケンズカフェ ショコラオレ」商品情報
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP