メディア個別 【セブン】ウマイと話題だった「厚切ハムカツパン」が復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン】ウマイと話題だった「厚切ハムカツパン」が復活!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

焼きそばパンやコロッケパンなど、昔ながらの総菜パンはいくつもありますが、外せないものといえばハムカツパン。一時「おいしい」と話題になったハムカツパンが復活したのでピックアップ!

分厚いハムカツがサンドされている!

そのパンとは、セブン-イレブンが2018年10月30日(火)から発売した「厚切ハムカツパン(からしマヨネーズ)」(税込198円)です。
【セブン】ウマイと話題だった「厚切ハムカツパン」が復活!
 
コッペパンのようなパン生地に、厚切りでボリュームのあるハムカツとからしマヨネーズをサンドしたもの。

実は同商品は、以前にもセブン-イレブンで販売されていた商品なんです。当時ネット上では、「セブンのハムカツパンはおいしい」や「レギュラー商品にしてずっと販売してほしい」「ハムの厚さにテンションがあがる」「神すぎる」「ハムが厚切りで好き」「からしマヨがおいしい」などと人気を博していました。

食べ応えのある“がっつり系”総菜パン

味に定評のある同商品ですが、筆者はまだ食べたことがなかったので、今回はじめて食べてみることに。平日のお昼時に近所のセブン-イレブンに行くと、ラスト1個を発見し無事GET!

買ってきた「厚切ハムカツパン」をみると、たしかに分厚いハムカツがサンドされていて、みるからにボリューム満点。さっそく食べてみると、ふんわりとしたパン生地と、ジューシーなハムカツ、からしマヨネーズの相性が◎。

ハムカツの油っぽさをからしの風味が和らげているので、“重い”といった印象はありません。また、からしの風味はやさしく香る程度だから、からしがあまり得意ではない方でも食べやすいかもしれません。

厚みがあり食べ応えのハムカツがとてもおいしいのですが、ひとつだけわがままをいうならば、もう少しだけからしマヨネーズが多かったら、個人的には嬉しいかな…と。

満足度高めの「厚切ハムカツパン」。まだ食べたことがない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

「厚切ハムカツパン(からしマヨネーズ)」商品情報
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP