メディア個別 【数量限定】ファミマの「牛すき焼き鍋」がご褒美級のおいしさだった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【数量限定】ファミマの「牛すき焼き鍋」がご褒美級のおいしさだった!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

11月になり、寒さを感じるようになってきました。そうなると食べたくなるものは、やっぱり熱々で温かいもの。そこで、何かいい商品ないものかとコンビニをチェックしていたら、見つけてしまいました!

具材たっぷりの「牛すき焼き鍋」

その商品とは、ファミリーマートが2018年10月30日(火)から発売した「牛すき焼き鍋(うどん入り)」(税込548円)です。同商品は、以前より販売されていた「牛すき焼き鍋(うどん入り)」をリニューアルさせたもので、ファミリーマート、サークルK、サンクスのみで購入できる数量限定商品。
【数量限定】ファミマの「牛すき焼き鍋」がご褒美級のおいしさだった!
 
丸大豆醤油と昆布だしを合わせたまろやかな旨みのつゆを使用しており、牛肉の食べ応えをアップさせたのだとか。

1個あたり548円は正直“高い”と感じてしまいましたが、どんな鍋なのか気になったので購入して、食べてみることにしました。

お世辞抜きのウマさだった!

「牛すき焼き鍋(うどん入り)」は、よくある鍋焼きうどんと同じで、ガスコンロで加熱調理して食べるタイプ。ちなみにIH調理器にも対応しています。

温め方は、弱火で約3分加熱したら、あとは火力をあげて全体をぐつぐつと煮立たせるだけでとっても簡単。IH調理器の場合は、最初の約3分は“必ず”出力500W以下にするようです。ガスコンロ、IH調理器ともに、最初から強火で加熱すると、容器が焼き切れる可能性があるのでご注意を。

具材は牛肉とうどんのほかに、白菜、ねぎ、にんじんが入っていて、想像していたよりも量が多くてびっくり! さっそく食べてみると、少し甘め&濃いめの味付けのつゆがすき焼きそのものの味わいで美味。それぞれの具材にもつゆがしっかりとしみているから、おいしさもアップです。

…と、そのまま食べても十分なおいしさだったのですが、すき焼きにはやっぱり玉子は外せない。商品パッケージにも“玉子につけるとさらにおいしく”と記載があったので、豪快に生卵を鍋のなかに割り入れました。うどんや牛肉を玉子に絡めながら食べると、濃いめの味付けがややマイルドになり、箸が止まらないご褒美級のおいしさに変身。

寒い日にぴったりの「牛すき焼き鍋(うどん入り)」。価格はやや高めだから、ちょっと贅沢したいときに食べるといいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)

「牛すき焼き鍋(うどん入り)」商品情報
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP