メディア個別 【スタバ新作】ストロベリーケーキフラペは甘すぎなくてよい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【スタバ新作】ストロベリーケーキフラペは甘すぎなくてよい!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

いつも私たちを楽しませてくれているスターバックスコーヒー(以下、スタバ)。新作のドリンクが登場するたびにネット上でも話題になりますよね。そんなスタバからクリスマスを意識した商品が発売になりました。

ホリデービバレッジの第一弾

その商品とは、イチゴがのったクリスマスケーキをイメージした「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ®」(Tall:税別590円)と、「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」(税別450~570円)の2種類です。
【スタバ新作】ストロベリーケーキフラペは甘すぎなくてよい!
 
スタバでは、2018年11月1日(木)より、ホリデーシーズン2018をスタートしており、同商品はホリデービバレッジの第一弾。クリスマスのワクワクする特別感を思い起こし、高鳴る気分へと誘ってくれるのだとか。

甘さ控えめで飲みやすいフラペチーノ

スタバから新作ドリンクが登場するたびにかかさずチェックしている筆者は、今回の新商品も迷わず購入しました。ちなみに、2種類とも購入したのですが、ここでは「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ®」に注目!

同フラペチーノは、いちごの果肉感を感じられるように粒感をしっかり残した甘酸っぱいストロベリーソースとミルク、ビスケットなどをあわせたもの。

実際に飲んでみると、イチゴの甘酸っぱさが爽やかで美味! みなさんもご存知の通りだとは思いますが、フラペチーノは甘さが特長のひとつですよね。でも、「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ®」は甘さ控えめ。30代の筆者は、普段フラペチーノを飲んでいると、途中から「おいしいけど、ちょっと重いな…」と感じることがあるのですが、同商品は最後までおいしく飲むことができました。ほどよい甘さとミルクの優しい味わいが心地よく、硬めのビスケットがよいアクセントになっていて◎。

販売期間は12月4日(火)までの期間限定なので、スタバ好きのみなさんは、忘れずにチェックして!
(文・奈古善晴/考務店)

「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ®」商品情報
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP