メディア個別 一足先にクリスマス気分♪ スタバ「クリスマスストロベリーケーキミルク」が新登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

一足先にクリスマス気分♪ スタバ「クリスマスストロベリーケーキミルク」が新登場!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

あれだけ盛り上がっていた今年のハロウィンも終わり、今度は早くもクリスマスに向けて動き出しています。クリスマス本番まではまだ1カ月以上ありますが、スタバがクリスマスを意識した新商品を発売しました。

飲むショートケーキ!?

2018年11月1日、スタバが発売したのは、「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」(税別450~570円)。ベースのホットミルクに、砕いたビスケットやホイップクリーム、ストロベリーソースが合わさったデザート感のあるビバレッジで、ストロベリーケーキをイメージしているのだとか。
一足先にクリスマス気分♪ スタバ「クリスマスストロベリーケーキミルク」が新登場!
 
スタバでは同日、「ホリデーシーズン2018」をスタート。今年のテーマは『STARBUCKS® THE Blend IS THE MAGIC』で、“自然と互いを想いあう気持ちに包まれるこの季節、それぞれがそのままの個性を認め、重なり合ってちょっといいことが生まれる。そんな心あたたまる時間を今年のスターバックスはお届けします”とのこと。

そんなスタバのホリデービバレッジの第1弾が、「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」と、同時に発売された「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ®」というワケなのです。

「ショートケーキ」というより…

以前、スタバの新作ビバレッジを発売日の夜に買いに行ったら、どこも売り切れだったことがあったので、当日のお昼ごろに近くの店舗へ。今回は、無事にゲットできました。ちなみに購入したのは、「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」(Tall:税別490円)です。たっぷりのホイップクリームに、ビスケットとストロベリーソースがトッピングされていて、ベース部分がまったく見えないほど。いつもとは違うカップになっているのも、特別感が増しますよね。

さっそく飲んでみると、ベースがホットミルクでホイップクリームもたっぷりのっているからか、まろやかな味わい。全体的に甘みが強いのですが、そこに甘酸っぱい果肉入りのストロベリーソースが加わり、「ショートケーキ」というより「イチゴオレ」に近い印象です。どちらかというと、甘党の方におすすめかもしれません。

もし甘みを和らげたいのなら、牛乳を豆乳やノンファットミルクに変更したり、エスプレッソショットを追加したり、コンディメントバーにあるココアパウダーをプラスしたり、色んなカスタマイズで楽しんでみてもよさそう! 12月4日(火)までの期間限定なので、お見逃しなく!
(文・奈古善晴/考務店)

「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」商品情報
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP