メディア個別 【地味便】キャンドゥの100均グッズでコードのイライラを解消! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【地味便】キャンドゥの100均グッズでコードのイライラを解消!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

テレビやパソコン、ルーターなど、家のなかには電化製品がたくさんあり、電源タップにはいろんなコードがささっているというご家庭も多いはず。普段はそれでもまったく問題ありませんが、いざコードを抜きさししようとすると、どのコードがどの電化製品のものかわからなくて困ってしまう…。そんな悩みを解決できるアイテムを発見しました!

【地味便】キャンドゥの100均グッズでコードのイライラを解消!
 

カラフルなタグをコードに取り付けられる

「パソコンのディスプレイのコードを抜いたつもりが、実はパソコン本体のコードだった」といったことはよくあり、致命的な問題ではありませんが、地味にストレスを感じるもの。

こういった問題を解決するには、100円均一ショップのキャンドゥで購入できる「コードタグ」がオススメです。
【地味便】キャンドゥの100均グッズでコードのイライラを解消!
 
同商品は、ポリエチレン製のタグで、「MONITOR」「ROUTER」「HARD DRIVE」「COMPUTER」「PRINTER」「TELE PHONE」「TV」「DVD PLAYER」「SPEAKER」「TAP」の10種類がセットになっているんです。自由に書いてタグに貼れる無地シールも同梱されているから、前述の製品以外のコードにも使用可能。

タグはカラフルで、それぞれの製品をモチーフにしたアイコンもプリントされているから、一目でどの製品のコードがわかり便利です。

収納しづらいコードはバンドでまとめる

電源タップにさしているコードは、前述の「コードタグ」で整理しつつ、使用していないコードは「コードバンド」でまとめると◎。
【地味便】キャンドゥの100均グッズでコードのイライラを解消!
 
同商品は、ロングとショートタイプの結束バンドが2本ずつと、バンドに貼るアイコンシール(「TV」「RECORDER」「SMART PHONE」「PC」「PHONE」「HDD」「ROUTER」「PRINTER」「GAME」「MP3 PLAYER」)、無地シール6枚がセットになったもの。

結束バンドにアイコンシールを貼り、コードを束ねるだけのアイテムではありますが、「このコードはどの製品に使いやつだっけ?」という悩みが解消され、地味に便利!

もう11月で2018年も2カ月を切りました。年末の大掃除シーズンの前に今回紹介したようなアイテムを使って、コード類をスッキリ整理整頓しておけば、大掃除が少しだけ楽になるはず。気になる方はキャンドゥをチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP