メディア個別 【サクサク&ひんやり】ローソン「アップルパイアイス」の食感が楽しい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【サクサク&ひんやり】ローソン「アップルパイアイス」の食感が楽しい!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ローソンのオリジナルブランド「ウチカフェ」では、コーヒー類をはじめ、スイーツやアイスクリームなど、色んな商品を販売しています。なかでも最近のアイスクリームは、「佐藤錦」や「マスカットオブアレキサンドリア」といった高級フルーツを使うなど、徐々に注目度が高まってきていますが、このたび新商品が発売されました。

「ウチカフェ アップルパイアイス」

新たに「ウチカフェ」に仲間入りしたのは、「ウチカフェ アップルパイアイス」(税込248円)。10月30日に発売された新商品で、商品名からも想像できる通り、アップルパイをアイスに変身させたものです。
【サクサク&ひんやり】ローソン「アップルパイアイス」の食感が楽しい!
 
商品情報によれば、“りんご果肉を敷き詰めた上に、カスタードアイスとパイ生地をのせました。見た目も食感もアップルパイのように仕立てたカップアイスです”とのこと。

これはおいしくないわけがない!

ということで、さっそくローソンまでひとっ走りして、ゲットしてきました。

色んな食感を楽しめる

開封して、まず目に飛び込んでくるのはパイ生地です。正直、ずっとアイスと一緒に入っていたのだからもっとしっとりしていると思ったのですが、まったくそんなことはなく、スプーンを入れるとサクサクしていて驚きます。

その下には甘いカスタードアイス、さらにその下には薄切りのリンゴの果肉があり、パイ生地のサクサクとカスタードアイスのなめらかでやわらかなくちどけ、そしてリンゴ果肉のシャキシャキを一度に味わえて食感が面白い!

もちろん味についても満足度は高めで、ベースとなるカスタードアイスの甘さが強めなのですが、パイ生地の香ばしさとリンゴの酸味のバランスがよく、加えて前述の「食感」があるので、ペロッと食べられました。

ただ、パイ生地とリンゴ果肉をスプーンで切るのがちょっと難しく…。ちょっと気になったところは、その「食べづらさ」ですね…。ひとつ248円と、決して安くはないかもしれませんが、食べればきっと満足できるはず?
(文・明日陽樹/考務店)
「ウチカフェ アップルパイアイス」商品情報
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP