メディア個別 具材たっぷり! セブン冷食「五目あんかけ焼そば」をストックすべし | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

具材たっぷり! セブン冷食「五目あんかけ焼そば」をストックすべし
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

「セブン-イレブンの冷凍食品っておいしいよね」とはよく聞く話。そこでここでは、ボリュームのありそうな「五目あんかけ焼そば」に注目! 実際に購入して食べてみました。

「7プレミアム五目あんかけ焼そば」

同社ウェブサイトの新商品情報ページに、2018年10月31日(水)以降順次発売として掲載されている「7プレミアム五目あんかけ焼そば」(税込397円)。
具材たっぷり! セブン冷食「五目あんかけ焼そば」をストックすべし
 
商品情報によると、“レンジで温めてそのままいただける、五目あんかけ焼そばです。香ばしく焼き上げた中華麺に、海老、豚肉、白菜、チンゲン菜、にんじん、竹の子、きくらげの7種類の具材を使ったあんをのせました。飽きのこない、シンプルな味わいです”とのこと。

「五目あんかけ焼そば」自体は、とくに珍しいものではなく、コンビニ弁当でもよくみかける商品ですが、同商品の味は…?

無難なおいしさが嬉しい!

仕事の合間にランチを食べに中華料理屋に行くと、五目あんかけ焼そばを頼みがちの筆者にとっては、電子レンジで加熱するだけで食べられる五目あんかけ焼そばは手軽で有り難い。

600Wの電子レンジで7分30秒加熱(500Wの場合は約8分)して、さっそく食べてみることに。
具材たっぷり! セブン冷食「五目あんかけ焼そば」をストックすべし
 
加熱後に、具入りあんを麺の上にかけると、まずは具材の多さにびっくり。とくに白菜やチンゲン菜などの野菜は多めで、食事のバランスが肉に偏っている筆者にとっては嬉しいポイントです。

肝心の味については、これぞ五目あんかけ焼そばという味付けで、落ち着くおいしさでした。豚肉や野菜の旨みをたっぷり感じられ、オイスターソースやにんにくペースト、鶏がらスープなど使用したしっかりとした味わいは、おそらく多くの人が満足できるのではないでしょうか。

冷凍食品だから賞味期限が長いのも助かります。自宅の冷凍庫にストックしておけば、忙しくて料理をする時間がないときや面倒なときに、サクッとレンチンして食べられるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP