メディア個別 1/2日分の野菜が摂れる! セブンの「豆乳鍋」はまろやかでクリーミー | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1/2日分の野菜が摂れる! セブンの「豆乳鍋」はまろやかでクリーミー
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

体をやさしく温めてくれる「鍋」が恋しくなる、この季節。鍋は、野菜もたくさん摂れ、しかも最近は、色々な味の鍋つゆが販売されているから、手軽に楽しめますよね。特に豆乳や豆腐を使った鍋は、ヘルシーで食べやすいので人気がありますが、じつはセブン-イレブンで手に入るということをご存知?

「1/2日分の野菜! 豆乳鍋」

セブン-イレブンの「1/2日分の野菜」シリーズは、手軽に1日に必要な野菜の1/2を摂ることができるスグレモノ。筆者も、このシリーズのファンで、これまでトマトベースやポトフなどのスープ・鍋類を食べてきましたが、今回は、豆乳鍋を発見。その名も、「1/2日分の野菜! 豆乳鍋」(税込498円)です。
1/2日分の野菜が摂れる! セブンの「豆乳鍋」はまろやかでクリーミー
 
じっくりと煮込んだキャベツや白菜の旨みがスープに溶けだし、濃厚な大豆の風味が味わえる豆腐が盛り付けられています。どんな味なのか、さっそく食べてみることにしました。

クリーミーな豆乳と具材の相性がぴったり!

ひと口目から、クリーミーな豆乳が口のなかに広がり、野菜の旨みとコクを感じることができました。野菜だけではなく、豚肉も入っているので、物足りなさを感じることはなく、栄養価も高そう。豆腐は固すぎず、柔らかすぎず、濃厚で豆乳とのバランスが◎。

個人的には、すごく好きな味で、とてもおいしいです。また、サイズもちょうど良く、小腹が減ったときや小食の人でも気軽に食べられるのがgood。しかも、190kcalとは思えないくらい、具だくさんで満足度があります。

通常、鍋を作るとなると、大量の野菜や肉を煮込む必要がありますが、「1/2日分の野菜! 豆乳鍋」なら、電子レンジで加熱するだけなので、とても楽ですよね。たしかに、498円という値段は決して安くはないですが、これだけの満足度があれば納得かも? お近くのセブン-イレブンで見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

(文・宇田川エリカ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP