メディア個別 ローソン「クリーミーポテトサラダ」でヘルシーランチはいかが? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン「クリーミーポテトサラダ」でヘルシーランチはいかが?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

お弁当やホットスナック、スイーツなどが注目されがちだけど、意外と充実しているのが、コンビニのサラダコーナー。シンプルに野菜がもりもり入ったものやパスタ・ラーメンなどの麺類と一緒になったサラダなど、色んな種類がありますよね。そしてこのたび、ローソンが発売したのは、スープ風のサラダです。

「クリーミーポテトサラダ かぼちゃ」

ローソンが10月30日に発売したのが、「クリーミーポテトサラダ かぼちゃ」(税込298円)。ポテトサラダとかぼちゃソースが2層に盛り付けられていて、かぼちゃやブロッコリー、赤いんげん豆、チーズ、ベーコンなどが具材として入っています。
ローソン「クリーミーポテトサラダ」でヘルシーランチはいかが?
 
この商品のパッケージには「温めてもおいしい」と記載されているのですが、かぼちゃソースが温まり、よりクリーミーな味わいになるのだとか。

個人的にはホットがおすすめ

筆者も、近くのローソンで「クリーミーポテトサラダ かぼちゃ」をゲット。まずは冷たいままで食べてみましたが、野菜のシャキシャキ感を楽しめるし、じゃがいもとかぼちゃの甘さがあるものの、スッキリ食べられます。

そして今度は途中で温めてみたのですが、個人的には断然温めたほうが好み! サラダというよりもスープ(ポタージュ)のようになって、食欲がない時でもペロッと食べられそう!

多少、野菜のシャキシャキ感はなくなりますが、かぼちゃがよりホクホクして、じゃがいもとかぼちゃの素朴な甘さも際立っている印象です。寒くなってきた今だから、やっぱり温かいほうがうれしいですよね。具材もたくさん入っていて彩りも鮮やかで、ボリュームも満点。これひとつだけでも、思ったよりお腹が満たされました。

栄養バランス的にも、量的にも、まさに“ひとりランチ”にピッタリなので、ぜひ一度食べてみてください。
(文・明日陽樹/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP