メディア個別 現在欠品中! キャンドゥ「コントローラースタンド」次回入荷は? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

現在欠品中! キャンドゥ「コントローラースタンド」次回入荷は?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

日常生活のなかの“ちょっと困った”を解決してくれそうなアイテムが豊富に揃っている100円ショップ。商品によってはネット上で話題になり入手困難になるものもありますが、最近キャンドゥから新商品として登場し、話題になっているものがあるんです。

横向きゲーム用のコントローラースタンド

その商品とは、スマートフォンの横向きゲーム用の「コントローラースタンド」のこと。
現在欠品中! キャンドゥ「コントローラースタンド」次回入荷は?
 
ゲーム機のコントローラーのような形をしており、スマートフォンを装着してスマホゲームを楽しめるというもの。「コントローラースタンド」は伸縮性があるので、いろんなスマートフォンに装着可能です。筆者のiPhone7は問題なく使うことができました。また、商品名にある通り、同商品はスマートフォンのスタンドとしても使用可能。

この商品が現在ネット上では、「ゲームがすごく捗る」や「持ちやすくていい」「プレイステーションをやっている気分になれる」などと大絶賛! しかし残念なことにキャンドゥの公式Twitterアカウントによると、現在は人気のあまり欠品中なのだとか。

実際に使ってみた

そんな大人気商品の「コントローラースタンド」ですが、筆者はネット上で話題になる前に購入することができたので、さっそく使ってみました。

まずは、『聖闘士星矢ゾディアックブレイブ』というゲームをプレイしてみたのですが、正直微妙な使い心地。というのも、同ゲームではスマートフォンの画面の中央部分をタップすることが多く、スマートフォンに「コントローラースタンド」を装着することで厚みが増し、親指を画面中央に伸ばしづらく感じました。

そこで次にプレイしたのは、『リアルレーシング3』というカーレーシングゲーム。同ゲームはスマートフォンを左右に傾けながらカーレースをするもので、「コントローラースタンド」を装着すると手に馴染み、操作感がグンとよくなりました!

「コントローラースタンド」はレーシング系やアクション系のゲームにピッタリかもしれませんね。

ちなみにキャンドゥ公式アカウントによると、次回の入荷予定は11月中旬とのこと。気になる方はこまめにチェックしてみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP