メディア個別 【ファミマ限定】「ハイチュウプレミアム」のブルーベリー味が発売に! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ファミマ限定】「ハイチュウプレミアム」のブルーベリー味が発売に!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

仕事中や移動中などでも気軽に食べることができるキャンディは、コンビニを覗いても数えきれないほどの種類が販売されていますよね。なかには昔から存在しているロングセラー商品も。あの定番キャンディから限定商品が登場しています。

【ファミマ限定】「ハイチュウプレミアム」のブルーベリー味が発売に!
 

1975年生まれのハイチュウ

定番キャンディとは、1975年に誕生した森永製菓の「ハイチュウ」のこと。「すっぱいレモン味」や「ハイチュウ×ファンタ<グレープ>」「ドラゴンフルーツ」など、今までにはいろんなフレーバーが発売されており、2015年までで165種類もありました。

そんな「ハイチュウ」に、「ハイチュウプレミアム」というシリーズがあることをご存知でしょうか? 通常のハイチュウよりももちもちとしたソフトな食感を楽しめるもので、フレーバーは2018年7月31日に発売された「メロン」と、9月中旬に発売された「赤ぶどう」「ヨーグルト」の3種類です。

ネット上では、「ハイチュウプレミアムがおいしすぎる」や「10個連続で食べてしまった」「ハマる食感」「毎日買ってしまう」「また食べたくなる味」などといった声が散見され、人気を博しています。

ファミマ限定のブルーベリー味

多くの人たちから支持されている「ハイチュウプレミアム」ですが、実は新商品があるんです。それが11月1日(木)にファミリーマート、サークルK、サンクス限定で発売された「ハイチュウプレミアムブルーベリー味」(税込140円)。

アロマファンデーション製法で、ふわっと香り立つ薄層コーティングと、かむたびに味わいが広がるキャンディが組み合わされたもの。実際に食べてみると、なんともいえないもちもち感と、岩手県産ブルーベリーの香りと味わいが口のなかいっぱいに広がり、とってもおいしかったです。食べる手が止まらなくなり、1袋をあっという間に完食してしまいました…。

ちなみに同商品は“数量限定”。気になる方はお早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP