メディア個別 「鬼ウマ」と話題! セブンの宇治抹茶ばばろあを食べるべし | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「鬼ウマ」と話題! セブンの宇治抹茶ばばろあを食べるべし
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

秋も深まる今の季節、コンビニスイーツをみると、「さつまいも」や「かぼちゃ」「栗」など、秋の味覚を使用した商品が多くあり、正直“飽き”を感じていませんか? そんなみなさんに朗報! 現在ネット上で「鬼ウマイ」といわれているスイーツがあるのです。

宇治抹茶ばばろあくりぃむぜんざい

そのスイーツとは、セブン-イレブンが全国の店舗で2018年11月1日(木)以降順次発売している「宇治抹茶ばばろあくりぃむぜんざい」(税込297円)。
「鬼ウマ」と話題! セブンの宇治抹茶ばばろあを食べるべし
 
同社の商品情報ページによると“風味の高い宇治抹茶を使ったババロアです。コクのあるホイップクリーム、粒あん、わらびもちを盛り付けました”とのこと。

このスイーツが現在ネット上で「鬼ウマイ」や「抹茶が濃くておいしい」「あんこ、きなこ、抹茶の組み合わせはまずいわけがない」「粒あんがおいしい」「ばばろあがほろ苦くていい」など、大絶賛!

バランスのよい味わいで超ウマイ!

そんなに人気を博しているスイーツならば筆者も食べてみたいところ。そこでさっそく近所のセブン-イレブンに行き、同スイーツを購入してきました。

実際に食べてみると、ミルク感のあるホイップクリームと、粒感のしっかりとした粒あんは甘め。一方でメインとなる宇治抹茶のばばろあは、甘さが控えめで抹茶の風味が強く、ほろ苦い。だからそれらを一緒に食べると、バランスよい甘みになりとってもおいしいです。

また、きなこをまぶしたわらびもちの香ばしさもよくマッチしているので、ひとつのスイーツでいろんな味を楽しむことができ、なんだかちょっと得した気分に。

正直、よくある組み合わせのスイーツかもしれません。でも、一つひとつの味がどれも上品で美味だから、満足感はかなり高め。見ため通りのおいしさがあります。

食後のデザートとしてもピッタリの味わいで量もちょうどいいから、セブン-イレブンに立ち寄ったらぜひ手に取ってみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP