メディア個別 【激うま】ルマンドアイスのロイヤルミルクティーが待望の関東上陸! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【激うま】ルマンドアイスのロイヤルミルクティーが待望の関東上陸!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

お菓子のルマンド(ブルボン)をそのままアイスの中に閉じ込めた「ルマンドアイス」は、2016年の夏に発売され、SNSを中心に、人気に火がつきました。その第2弾として「ルマンドアイス ロイヤルミルクティー」が登場するも、発売地域が限られていたのですが、ついに関東地域にも上陸しました!

SNSで早くも話題沸騰!

【激うま】ルマンドアイスのロイヤルミルクティーが待望の関東上陸!
 
ブルボン「ルマンドアイス ロイヤルミルクティー」(税別225円)は、11月5日(月)より、関東地域でも発売スタートとなりました。

この発表直後より、SNS上では「やっと関東でも食べられる!」「ずっと待っていた!」など早くも大盛り上がり。これは「絶対に食べてみたい!」と思い、発売当日にスーパーでGETしてきました。

紅茶好きは食べるべし! 上品な香りがたまらない

同商品は、ミニタイプのルマンドのキャラメル味を4本まるごと入れ、そのまわりにミルクティーアイス、ミルクティー風味のチョコレートの順で覆い、最後にモナカでサンドしているとのこと。
【激うま】ルマンドアイスのロイヤルミルクティーが待望の関東上陸!
 
半分に切ってみると、ルマンドが詰まっているのが分かります。さっそく食べてみると、ロイヤルミルクティーの濃厚な風味が口いっぱいに広がりました。実際に紅茶を飲んだときのような爽快さもしっかりと感じられ、とても上品な味にまとまっています。これはめちゃくちゃおいしい! キャラメル味のルマンドも、ロイヤルミルクティーと相性バッチリです。モナカがしっとり柔らかいタイプなので、ルマンドのサクサクとした食感がより際立っていて◎!

第1弾の「ルマンドアイス」よりも、同商品の方がアイスとしてのクオリティが高いように感じました。ただ、ロイヤルミルクティーの主張がやや強いので、ルマンドそのものの味を堪能したいなら、個人的に前作の方がおすすめです。

ルマンド好き&ロイヤルミルクティー好きな方には堪らないアイスとなっています。関東にお住まいの方は、ぜひこの機会に味わってみて!

<11月6日現在の発売地域>
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP