メディア個別 【復活】ハーゲンダッツ「和みあずき」が4年ぶりに帰ってきたゾ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【復活】ハーゲンダッツ「和みあずき」が4年ぶりに帰ってきたゾ!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

濃厚でリッチな味わいが人気の「ハーゲンダッツ ミニカップ」。定番の「バニラ」や「ストロベリー」、「グリーンティー」などもいいけれど、期間限定フレーバーも注目度が高いですよね。最近では、『不思議の国のアリス』と『白雪姫』の世界観を表現した「ストーリータイム」シリーズも話題になりました。そしてまたひとつ、新商品が仲間入りしたのです。

「和みあずき」が4年ぶりに復活!

その新商品とは、「ハーゲンダッツ ミニカップ 和みあずき」(税込294円)のことで、10月30日に発売されました。
【復活】ハーゲンダッツ「和みあずき」が4年ぶりに帰ってきたゾ!
 
同商品は、あずきの風味を引き立てるため、上白糖などに比べ精製を抑えたさとうきびの味と、独特の甘みを残した砂糖の一種「赤糖」をミルクアイスクリームに使用。そのほか、ほくほくとした食感が特徴の北海道産あずき粒となめらかなこしあんソース、隠し味のあずきリキュールが入っていて、まさに“あずき尽くし”の一品。濃厚さとすっきりとした上品な後味を味わえるとか。

じつは、「和みあずき」は2014年に発売されたもの。当時からファンが多かったようで、今回、4年ぶりに待望の復活を遂げたのです。

あずき粒がたくさん!

発売日からはしばらく経ってしまいましたが、実際に食べてみたところ、ミルクアイスクリームは、「バニラ」よりも甘さ控えめで上品な味わいになっているような気がしました。

また、はじめはあずき粒の姿がほとんど見えず、こしあんソースから感じる、ほのかなあずきの風味だけだったのですが、食べ進めていくとどんどん出てくる! 想像以上にあずき粒の量が多く、ほくほくの食感がアクセントにもなるので、あずきやあんこが好きな人にはたまらない一品です。

詳しい期間は記載が見当たりませんでしたが、同商品は、期間限定での販売とのこと。4年ぶりに食べる人も、初めて食べる人も、なくなる前にぜひゲットしてくださいね。
(文・明日陽樹/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP