メディア個別 キャンドゥの「毛穴汚れ取り」で“いちご鼻”を改善できるか試してみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

キャンドゥの「毛穴汚れ取り」で“いちご鼻”を改善できるか試してみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

毎日しっかり洗顔しているのに、なぜか鼻に黒い点々が…。「いちご鼻」で悩んでいる人も少なくないのでは? そこでここでは、100円ショップで購入できる毛穴ケア商品に注目! 実際に使ってみることにしました。

スティック状の「毛穴汚れ取り」

今回100円ショップのキャンドゥで購入した毛穴ケア商品は、「毛穴汚れ取り」というアイテム。
キャンドゥの「毛穴汚れ取り」で“いちご鼻”を改善できるか試してみた
 
スティック状のもので、先端には「極細ループ」と「幅広ループ」が付いています。これを毛穴に詰まった角栓や汚れ、皮脂が気になる毛穴部分に軽く押しあて、肌のうえをすべらせるようにして皮脂を取り出すという仕組みなのだとか。

商品パッケージには“角栓・汚れを除去!”や“2種類のループが気になる角栓や毛穴の汚れを簡単に取り除きます”という力強い言葉が書かれていて期待できそう。

「いちご鼻」は改善できなかったけど…

「毛穴汚れ取り」は、洗顔後の肌が清潔な状態で使うようです。さらに、入浴後や蒸しタオルをあてたあとなどに使用すると効果的とのこと。

そこでズボラな筆者は、洗顔後の入浴中に試してみました。まずは、「極細ループ」で小鼻のまわりを優しくなでるようにすべらせてみたところ、ループ部分に白い皮脂のようなものが付きました。毛穴からにゅるにゅると角栓が出てきているようには見えませんでしたが、たしかに汚れらしきものは取れ、使用後の肌は普段よりもつるつるになったような気がします。

前述の通り、ループ部分に汚れのようなものが付着するので、すっきり感は得られるのですが、筆者がもっとも気になっていた「いちご鼻」の黒い点々は取り除くことができませんでした。んー悔しい!

ちなみに、「幅広ループ」を頬やおでこにすべらせてみたのですが、こちらは白い皮脂のようなものも取れず、イマイチ効果がわからず…。

スキンケア方法にはさまざまな方法があり、同商品にも賛否あるはず。使用するときは、肌にダメージを与えないようにご注意を。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP