メディア個別 野菜たっぷりでウマ! セブンの混ぜて食べるビビンバは満足度高め | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

野菜たっぷりでウマ! セブンの混ぜて食べるビビンバは満足度高め
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

仕事中のランチや忙しくてご飯を作る時間がないときに便利なコンビニ弁当。パスタやからあげ弁当、中華麺など種類も豊富だから嬉しいのですが、「野菜の量が足りないかも…」と気になることもありますよね。そんなときにおすすめの一品があるんです。

野菜をたっぷり食べられるビビンバ

その商品とは、セブン-イレブンが2018年11月6日(火)に発売した「1/2日分の野菜!混ぜて食べるビビンバ」(税込498円)です。
野菜たっぷりでウマ! セブンの混ぜて食べるビビンバは満足度高め
 
同社の商品情報ページによると、“シャキシャキとした食感の野菜と牛肉炒めを、御飯に混ぜていただくビビンバです。1日に必要な野菜の1/2が摂れます”とのこと。

セブン-イレブンでは、「カラダへの想いこの手から」という商品があります。野菜をたっぷり食べたい人やカロリーが気になる人、保存料に抵抗を感じる人などのために作られているもので、「1/2日分の野菜!混ぜて食べるビビンバ」も「カラダへの想いこの手から」の対象商品のひとつなんです。

食べ応えのある味でお腹いっぱいに

独身男性の筆者は、日ごろ自炊は一切せず、外食やコンビニ弁当、ファストフードなどに頼っている生活をしており、自分の野菜不足は深刻な問題…。そこでさっそく同商品を食べてみることにしました。

電子レンジ(500W)で2分50秒加熱し、具材を麦飯のうえにのせてよく混ぜてから食べてみると、ピリ辛味噌たれの濃厚でコクのある味わいがウマイ! 辛いものが苦手な筆者でも問題なく食べられる程度のピリ辛具合で、よいアクセントになっていました。そして何よりも野菜の量に驚き。最初から最後まで、ずっと豆もやしや小松菜ナムルなどの“シャキシャキ感”を感じられるのが嬉しいポイントです。さらに、牛肉炒めの量も多くて食べ応えがあります。

普段の筆者は、たとえばパスタとサラダなどの組み合わせで食事を摂るのですが、「1/2日分の野菜!混ぜて食べるビビンバ」はこれ一品だけで、お腹も心も満足できました。だから筆者的にはコスパも◎。

毎日の食事に野菜不足を感じているなら、ぜひ一度食べてみて。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP