メディア個別 【男女兼用】ユニクロの「ヒートテックマフラー」が超優秀! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【男女兼用】ユニクロの「ヒートテックマフラー」が超優秀!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

手軽にできる防寒対策として、もはや“冬の定番”に定着した、ユニクロのヒートテックシリーズ。じつは、インナーウェアだけでなく、マフラーがあることをご存知でしょうか? 今回は、そんな「ヒートテックマフラー」が一般的なマフラーと比べて暖かいのか、実際に着用して試してみました。

夫とのシェアもあり!? 1500円という価格も魅力的

【男女兼用】ユニクロの「ヒートテックマフラー」が超優秀!
 
ユニクロで販売中の「ヒートテックマフラー」(税抜1500円)は、写真のダークグレーのほか、グレー・ブラック・ワイン・ベージュ・ネイビーの全6色展開で、サイズは180×50cm(フリンジ部分は含まず)。男女兼用となっているので、これからの時期、夫(もしくは妻)へのプレゼントにもピッタリで、夫婦でシェアしてもOK!

以前より販売している商品ですが、今年はふんわり柔らかく、肌触りの良さがアップしたとのこと。発熱や保温機能を持つヒートテック糸を使用しているので、しっかり首元を暖めてくれるそうです。ダークグレーを実際に購入したので、着用感をレポートします。

薄手なのに暖かい!どんなコーデにも合うデザイン

【男女兼用】ユニクロの「ヒートテックマフラー」が超優秀!
 
さっそくマフラーを縦半分に折り、巻いてみました。素材はアクリル85%、ウールが15%入っていますが、チクチクした感じは全くなし。実際に外出時に使用してみたところ、厚さはそこまでないものの、発熱&保温機能があるためか、巻いていると暖かくとっても快適でした。

暖かいマフラーはボリュームがあるものが多いで、このコンパクトさは嬉しいポイントです。特に暖房が効いた電車や室内などでは、バッグにさっとしまうことができるのが◎!
【男女兼用】ユニクロの「ヒートテックマフラー」が超優秀!
 
男性にも巻いてみてもらいましたが、首回りの太さでマフラーの丈に違いはでるものの違和感はありません。シンプルなデザインなので、スーツから休日のカジュアルコーデまで幅広く使うことができそうですね。

ヒートテックシリーズでは、マフラーのほかにも、ニット帽や手袋などファッション小物も豊富に取り揃えています。様々なヒートテックを上手に活用して、寒い日も快適に過ごしましょう!

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP