メディア個別 【3WAY】キャンドゥ「ガラスキッチンボード」がオシャレ&便利! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【3WAY】キャンドゥ「ガラスキッチンボード」がオシャレ&便利!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
便利なアイテムが多数そろう、100円ショップのキャンドゥ。先日、特に目的はないままブラブラしていたところ、キッチン用品コーナーで気になる商品を発見しました!

まな板と皿、鍋敷きの3WAYで使える「ガラスキッチンボードL」

その商品は、「ガラスキッチンボードL」(税込108円)というもの。強化ガラスでできており、カッティングボード(まな板)としての利用はもちろん、盛り付け用の皿や鍋敷きとしても使えるスグレモノ。クリアでシンプルなデザインが、「高見えする」と評判なんです。

【3WAY】キャンドゥ「ガラスキッチンボード」がオシャレ&便利!

じつはキャンドゥでは、丸や長方形などの形があり、フルーツやチョコレート菓子、包丁がカフェ風に描かれた強化ガラスのまな板が高い人気を誇っていました。「ガラスキッチンボードL」は、その商品とは別物のようですが、(1)オシャレなデザイン、(2)強化ガラスといった共通点があり、その点も人気の理由のひとつなのかもしれませんね。

記念日を盛り上げるのにもピッタリ!

同商品は、前述の通りシンプルなデザインなので、肉料理や魚のカルパッチョ、サラダ、フルーツ、カップサイズのミニスイーツなど、どんな料理とも相性がよく、使い勝手がバツグン。たとえば、塊のローストビーフや柵で買った刺身なら、切ってそのまま食卓に出せるので、洗い物が減って便利ですよね。

【3WAY】キャンドゥ「ガラスキッチンボード」がオシャレ&便利!

ちなみに、パックのお寿司を乗せてみたのが、上の写真。そのままパックで出すよりも、高級感が出ている気がします。

また、その透け感を生かして、下にメッセージカードを入れて食事を盛り上げる人もいるようです。結婚記念日や子ども・友だちの誕生日など、大きなイベントに活躍してくれそう!

これからの季節は「鍋敷き」として活用

11月に入り、だんだん寒さも厳しくなってきましたが、寒くなってくると食べたくなるのが「鍋」ではないでしょうか。「ガラスキッチンボードL」の耐熱温度は180度なので、鍋敷きとしての活用もおすすめです。また、一般的な鍋敷きは、吹きこぼれで汚れてしまうとその汚れを落とすのに苦労することもありましたが、ガラスなら汚れも付きにくいから安心ですね。

色んな使い方ができるのに、価格はたったの108円。ひとつは持っておくと、きっと便利ですよ。
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ