メディア個別 【無印】ママ愛用中♪ きれいが長く続くシンプルな水回りアイテム3選 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【無印】ママ愛用中♪ きれいが長く続くシンプルな水回りアイテム3選 

【無印】ママ愛用中♪ きれいが長く続くシンプルな水回りアイテム3選
~ベビーカレンダー~

この記事では、無印良品の水回りアイテムを3点ご紹介しています。「白磁歯ブラシスタンド 1本用」「PET詰替ボトル・泡タイプ・クリア・250ml用」「ポリプロピレンフタ付石けん置き・大 スポンジ2枚付」は、すべてシンプルで手入れしやすく、子どもでも使いやすい便利なアイテムだそうです。

私はシンプルなインテリアが好きですが、子どもが生まれるとどうしても部屋に生活感が出てしまうのが悩みです。そんな私が重宝しているのは、無印良品のアイテム。私が愛用しているシンプルかつ、子どもでも使いやすいアイテムをご紹介します。

「白磁歯ブラシスタンド 1本用 」


1本ずつ収納できるドーナツ型の「白磁歯ブラシスタンド 1本用」290円。以前使っていたスタンドは、時間が経つと底が黄ばんでヌルヌルして不衛生でした。汚れるたびに分解して掃除するのがストレスでしたが、このスタンドは空洞なので汚れてもサッと拭けます。そして陶石なので頑丈です。

子ども用の歯ブラシは仕上げ用と2本まとめて入れています。歯みがきが終わり、子どもの近くへスタンドを置くと、自分で歯ブラシを収納してくれます。自分で歯ブラシを片付ける習慣がつきました!

「PET詰替ボトル・泡タイプ・クリア・250ml用」


泡が出るタイプの使いやすい「PET詰替ボトル・泡タイプ・クリア・250ml用」350円。子どもが通っている保育園では泡タイプのハンドソープで手を洗っているので、家でも使い始めました。ポンプが軽いので、子どもが自分で泡を出すことができ、毎日楽しみながら手を洗っています。

私は市販の大容量泡ハンドソープをまとめ買いして入れています。いろいろなメーカーのハンドソープを試しましたが、どれも問題なく泡が出ました。私が使っているのは中が透けて見えるクリアカラーですが、中が見えないホワイトカラーもあります。

「ポリプロピレンフタ付石けん置き・大 スポンジ2枚付」


いろいろ試して一番よかったのが「ポリプロピレンフタ付石けん置き・大 スポンジ2枚付」 350円。底がスポンジなので、せっけんが溶けずに長持ち。せっけんを買う頻度が減り、節約にも繋がっています。私は部分洗い用の洗濯せっけん入れにしていますが、容器が軽いので子ども用のせっけん入れにも使えます。

使わないときはフタを閉めれば、子どもが誤ってせっけんを口に入れる心配もありません。底のスポンジはだんだん黄ばみますが、取替え用のスポンジが100円で売っているので、こまめに取り替えができて衛生的です。


無印良品は子どもでも使いやすい商品が多いので、気に入っています。手入れ、掃除がしやすいので家事の時短にも◎ 。無印良品週間という、会員限定の10%OFFセールも頻繁におこなわれているので、安い時期に購入するようにしています!

著者:貫井ゆか

一男の母、現在第二子妊娠中。妊娠・出産・育児に関する記事の執筆を中心にライターとして活動中。


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記はすべて消費税込みの価格です

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP