メディア個別 【ゆるかわ】ローソン「もちもち リラックマ焼き」は見た目も味も癒し効果抜群だった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ゆるかわ】ローソン「もちもち リラックマ焼き」は見た目も味も癒し効果抜群だった
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

「ストレス社会」ともいわれる今、多くの人々が「癒し」を求めているはず。最近では、癒しを与えてくれるキャラクターも増えていますが、なかでも「リラックマ」の癒し効果はバツグン。なんだか肩の力を抜いてくれますよね。そんな、”ゆるかわいい”リラックマがスイーツになったんです!

「もちもち リラックマ焼き」

11月6日(火)、全国のローソンで発売された「もちもち リラックマ焼き」(税込158円)は、リラックマがダラーンと寝そべっているポーズが印象的なスイーツ。もちもちとした生地にはちみつを加え、中にはリラックマの好物をイメージした、プリン味のカスタードクリームが入っているのだとか。

ローソンでは、「秋のリラックマフェア」が開催されるなど、リラックマとのタイアップが多い印象ですが、筆者と1歳の娘は、大のリラックマ好きで、ローソンのポイントが貯まるとリラックマグッズと交換するのが日課になっているほど。そんな、リラックマのスイーツが発売されたと聞けば、ローソンへダッシュするしかありません!

弾力ある生地とカスタードがおいしい

まず、袋から取り出し、お皿の上に置いてみたら、「ごゆるり」とした姿でねそべっているリラックマにキュン。見ているだけで癒されるうえに、とにかく可愛いです。食べるのがもったいないですが、いざ実食。
【ゆるかわ】ローソン「もちもち リラックマ焼き」は見た目も味も癒し効果抜群だった
 
厚みのある生地が今川焼に似ていて、もちもち感が強く弾力がありました。口のなかで、ほんのりとはちみつの香りが漂い、やさしい甘さが広がるのがわかります。中のカスタードクリームも、思った以上にプリンの味がはっきりとしていました。

ネットでは、「あっさりしていて食べやすい」や「後味すっきりで、胃もたれしない」とありましたが、筆者もこの意見に同意。ゆるかわいい「もちもち リラックマ焼き」と共に、お茶やコーヒーでひと息ついてみませんか?
(文・宇田川エリカ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP