メディア個別 かわウマ! ファミマの「とろもっち」シリーズ新作は白桃です | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

かわウマ! ファミマの「とろもっち」シリーズ新作は白桃です

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新商品が登場するコンビニには、シリーズ化されている商品もありますよね。今回筆者がみつけたのは、ファミリーマートの「とろもっち」です。新作が登場しているので食べてみました!

「とろもっち(白桃クリーム)3個入」

ファミリーマートでは、以前より「とろもっち」という商品を販売しており、「練乳ミルククリーム」や「ヨーグルト風味クリーム」などのフレーバーがありました。そして今回、2018年11月6日(火)に発売されたのが「とろもっち(白桃クリーム)3個入」(税込130円)です。

かわウマ! ファミマの「とろもっち」シリーズ新作は白桃です

ファミリーマートの商品情報ページによると“もちもちとした桃の風味の生地に、白桃クリームを包み焼き上げた3個入りのパンです”とのこと。

シュークリームやまんじゅう、もちのようなスイーツ風な見ためですが、商品情報の通り、“パン”です。とはいえ、桃をイメージさせるピンク色でコロンとした形はやっぱりスイーツのようでとっても可愛い!

不思議な食感ですごく桃!

「とろもっち(白桃クリーム)」の味を確かめるために、ファミリーマートへ行き、商品を購入してきました。

さっそく食べてみると、すっごく不思議な食感! “もちもちのパン”というよりは、“弾力のあるもち”を食べているような感覚です。

限りなくもちっぽいパンのなかには、もったりとした濃厚な白桃クリームがたっぷりと入っています。舌にまとわりつくようなクリームですが、味わいは白桃の優しい香りと甘みを感じられて美味。

最初から最後まで、パンというよりもスイーツを食べているような気分になりました。白桃の香りがとてもいいので、桃が好きな方ならハマる味わいかもしれません。気になる方は、ファミリーマートを今すぐチェックしてみて!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ