メディア個別 【冬の必需品】セリアで買える「ティッシュも入るマスクケース」が便利! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【冬の必需品】セリアで買える「ティッシュも入るマスクケース」が便利!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
オシャレで便利なアイテムがズラリと並ぶ、100円ショップのセリア。ホーロー鍋風のデザインがかわいい「ボヌール」シリーズなどが人気ですが、寒くなってきた今、じわり話題になっているアイテムがあるんです。

予備のマスクの持ち運びに!

そのアイテムとは、「ティッシュも入るマスクケース」(税込108円)というもの。だんだん気温が下がってきて、外を歩いているとマスク姿の人も大勢見かけるようになった今、重宝すること間違いなしのアイテムです。

【冬の必需品】セリアで買える「ティッシュも入るマスクケース」が便利!

マスクには、いわゆる使い捨てマスクと、洗濯して繰り返し使えるガーゼマスクがありますが、多くの人は使い捨てマスクを使用していますよね。たとえば、泊まりの用事がある時や予期せずマスクが汚れてしまった時など、いざという時に備えて予備のマスクをバッグに入れておきたいと思いつつ、マスクがたくさん入っているお徳用パックだとマスクがむき出しになっていて持ち運びが大変ではありませんか?

そんな時は、「ティッシュも入るマスクケース」の出番。同商品を開くと、右左両方にポケットが付いています。もちろん、両方にマスクを入れてもいいのですが、右側のポケットは、ポケットティッシュを入れておくのがおすすめ。というのも、ティッシュ用の取り出し穴が付いているんです!

【冬の必需品】セリアで買える「ティッシュも入るマスクケース」が便利!

マスクは、病気を予防するためだけでなく、風邪を引いてしまったあとやアレルギーなどでくしゃみ(鼻水)が止まらない時にも着用しますよね。マスクを着用するのと、ティッシュを必要とするシチュエーションは似ているから、セットで持ち歩きたい時にひとつにまとめられて、バッグの中もスッキリしますよ。約11.2×20.5cmのコンパクトサイズで、かさばらないのも◎。

セリアではほかにも、色んなデザインのマスクケースを販売中。冬はもちろん、春先の花粉シーズンにも使えるので、ひとつはゲットしておきたいですね。
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ