メディア個別 罪深スイーツ!? ローソンの「メープルクリームのパンケーキ」が甘ウマ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

罪深スイーツ!? ローソンの「メープルクリームのパンケーキ」が甘ウマ

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっと甘いものが食べたいときに便利なコンビ二スイーツ。毎週新商品が登場するから、飽きずに楽しむことができますよね。先日、ローソンで発売されたスイーツがネット上で「おいしい」といわれているのです。

ローソンパンケーキの新作は苺

ローソンでは、過去に「ココナッツミルククリームのパンケーキ」や「キャラメルクリームのパンケーキ」といった3枚のパンケーキとたっぷりのクリームをあわせたスイーツが販売されていました。

罪深スイーツ!? ローソンの「メープルクリームのパンケーキ」が甘ウマ

そして今回、その新作として登場したのが「メープルクリームのパンケーキ」(税込270円)です。2018年11月6日(火)に発売されたもので、ローソンの商品情報ページによると“3層のしっとりもっちりとしたパンケーキに、メープル風味のクリームを重ねました。メープルソースとクルミ・フリーズドライ苺をトッピングしました”とのこと。

以前のパンケーキ同様に、3層仕立てでたっぷりのクリームは健在。実は筆者、このパンケーキシリーズの大ファンなんです。そこで今回の新作もさっそく食べてみることに。

クルミとフリーズドライ苺がおいしい

ローソンで購入した同スイーツを食べるためにパッケージのフタを開けると、フリーズドライ苺の香りが漂い、すでにおいしそう。実際に食べてみると、あっさりしてもっちもちのパンケーキと、甘みのあるクリームの組み合わせが絶妙でウマイ! さらに、クルミの食感と前述の通りフリーズドライ苺の香りがよいアクセントになっていて◎。メープル風味ももちろんあるのですが、ココナッツミルクパウダーも使用されているため、ほんのりココナッツフレーバーも感じられ、いろんな味わいを楽しむことができる良スイーツです。

ちなみにネット上の声を見ると、「罪悪感を覚えるおいしさ」や「甘くておいしい」など、おいしいといった声が散見されます。

ボリュームがあるので1個あたり516kcalとカロリーはやや高めですが、とびきり甘くておいしい「メープルクリームのパンケーキ」。甘党さんは、ぜひ食べてみて。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ