【ユニクロ】オン・オフ使える!「ハイウエストタックワイドパンツ」が超優秀

第2992回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
もはや、私たちのファッションに欠かせない「ユニクロ」。筆者も大好きでよく利用しているのですが、先日購入したパンツが、デザイン・価格・穿き心地ともに超優秀だったので、ぜひ紹介させてください!

2990円で手に入る“神パンツ”

【ユニクロ】オン・オフ使える!「ハイウエストタックワイドパンツ」が超優秀

そのパンツとは、現在ユニクロで販売中の、「ハイウエストタックワイドパンツ」(税抜2990円)のこと。写真のダークブラウンのほか、ブラック、ダークグレーの3色展開で、サイズはXS〜3XLまであります(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストア限定)。

ウエストにタックが入っており、程よいボリューム感のあるトレンドのシルエットが魅力的な同商品。生地もぺらぺらとした安っぽさはなく、高見え力もばっちりなんです!

スニーカーでもヒールでもOK

【ユニクロ】オン・オフ使える!「ハイウエストタックワイドパンツ」が超優秀

身長163cmの筆者は、Mサイズを購入。リュックにスニーカーというカジュアル合わせですが、パンツのおかげでどこかきれいめな印象に。また、ウエストの後ろがゴムになっているので、見た目以上に穿き心地はとってもラクなんです。汚れたら洗濯機で洗うこともできるので、子どもと遊ぶときにもぴったり! 

きちんと感が必要なシーンでは、ブラウスやヒールを合わせれば、程よいフォーマルスタイルが簡単に完成します。オンオフどちらでも使えるというのは、とっても嬉しいポイントですよね。

ちなみに写真で着用しているタートルネックもユニクロと、気づけば上下ユニクロコーデに…! これからも、ユニクロで素敵な商品を発見したらレポートしますね。

(文・古川晶子/ディライトフル)
ユニクロ公式オンラインストア

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。