メディア個別 【ローソン新商品】ウマイと話題だった「黒いメロンパン」が復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ローソン新商品】ウマイと話題だった「黒いメロンパン」が復活!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーをみると、必ずといっていいほど置いてある商品があります。それは「メロンパン」。誰しもが一度は食べたことがあるであろう菓子パンの定番ですが、最近いろんな種類が発売されています。そのなかでもネット上で「おいしい」と話題になったあのメロンパンが帰ってきました!

ベルギーチョコ使用の黒いメロンパン

最近のメロンパンは、抹茶やチョコミント、チーズ、いちご、メープルなど、豊富なラインナップで私たちを楽しませてくれていますよね。

ローソンでは、過去に「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」(税込150円)という商品を販売していて、当時ネット上では「超おいしい!」や「クリームがたっぷり入っていてうれしい」「チョコ好きにはたまらない」「おいしいのに売り切れていて買えない」「ハマる味」など、大絶賛だったんです。

【ローソン新商品】ウマイと話題だった「黒いメロンパン」が復活!

そんな同商品が2018年11月13日(火)に、商品名もお値段もそのままに復活! すでにネット上では「また発売された!」や「ザクザクでおいしい」「最近食べたメロンパンのなかで一番おいしい」など、復活して間もないにもかかわらず、再び話題になっています。

濃厚なチョコフレーバーにノックアウト

そこまでネットユーザーから支持されているメロンパンならば、筆者も食べてみたい!

そこでさっそくローソンに行き、商品を購入。そして開封! 本当に黒い! ココアパウダーを使用して真っ黒に仕上げた見た目は正直「ん~おいしそう♪」とは思えませんが、実際に食べてみると…。

ふわふわのパン生地にサンドされたチョコホイップクリームが濃厚でウマイ! ホイップクリームにベルギーチョコ入りのチョコソースを使用しているだけあって、チョコの風味が強くてチョコ好きにはたまらない味わいです。

味もよいですが、なんといっても真っ黒なビジュアルはインパクトがありますよね。最近、SNSのいいね不足に悩んでいるなら、車で1時間かけて話題のバゲットを買いに出かけなくても、ローソンの「黒いメロンパン」画像を投稿するだけで十分かもしれませんね!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ