メディア個別 野菜たっぷり!セブンの「ガパオ風ライス」が美味! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

野菜たっぷり!セブンの「ガパオ風ライス」が美味!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
フレンチやイタリアン、中華料理など、料理には色んなジャンルがありますが、タイやベトナム、カンボジアといった東南アジアの国々で食べられているエスニック料理も人気ですよね。そんなエスニック料理が、セブン-イレブンで手軽に食べられるということ、ご存知?

ガパオ風ライスが登場!

2018年11月13日(火)、セブン-イレブンが発売したのは、人気タイ料理の「ガパオライス」をイメージした、「1/2日分の野菜!ガパオ風ライス」(税込498円)という商品。ガパオライスとタイ風の野菜炒めを組み合わせたお弁当で、ひき肉やパプリカ、たまねぎなど具沢山な一品です。

野菜たっぷり!セブンの「ガパオ風ライス」が美味!

同商品は、セブン-イレブンが“おいしい野菜をたっぷり食べたい。お腹いっぱいになりたいけど、カロリーは気にしちゃう。保存料が入っているのはちょっと…”という人向けに販売している「カラダへの想いこの手から」シリーズ(?)のひとつなのだとか。

エスニック好きには物足りない…?

いつも外食や中食ばかりで、自炊はほぼしない筆者。野菜不足を実感(痛感)しているので、「1/2日分の野菜!ガパオ風ライス」をさっそく食べてみることに。

レンジで温めてみたところ、あの独特のエスニックらしい香りはあまりしない印象。1/2日分の野菜というだけあって野菜が盛りだくさんですが、それに負けないくらいひき肉もたくさん入っていてボリューム満点です。カラダのためとはいえ、野菜ばかりになるのは避けたいところなので、たっぷりのひき肉はうれしい!

特に野菜はエスニックというよりもケチャップ(?)の風味が強いように感じました。エスニック料理が苦手な人でも食べやすいといえますが、エスニック料理好きの人にしたら物足りないかもしれませんね。味付けはやや濃いめですが、卵を割るとキレイな半熟で、黄身のまろやかさが相まっておいしいです。

ボリューム満点で、野菜もたくさん摂れる「1/2日分の野菜!ガパオ風ライス」。なんといっても、手軽にタイ料理が食べられるというのは、ありがたいですよね。エスニック料理好きのみなさんはもちろん、得意でない人でもおいしく食べられそうなので、ぜひ試してみて!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ