メディア個別 「MOWスペシャル十勝あずき」はセブンで数量限定! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「MOWスペシャル十勝あずき」はセブンで数量限定!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
11月も中旬になり、今年も残すところあと1カ月半。外を歩くには上着がほしい、そんな季節ですが、それでもやっぱり食べたくなりませんか? アイスクリームを! 最近発売された数量限定商品を今すぐチェックしましょう。

セブン限定のMOW

その商品とは、2018年11月6日から、セブン-イレブンで順次発売されている「MOWスペシャル 十勝あずき」(税込173円)のこと。

「MOWスペシャル十勝あずき」はセブンで数量限定!

「MOW(モウ)」は森永乳業の人気アイスクリームですよね。乳化剤や安定剤を使用せず、最低限の原料で作る「ラベルクリーン処方」という考え方で作られています。

現在は数量限定商品として「宇治抹茶」や期間限定の「ソルティ―バターキャラメル」、そして「バニラ」や「チョコレート~エクアドルカカオ~」などをラインナップ中。

今回セブン-イレブンで発売された「MOWスペシャル 十勝あずき」は、同社の商品情報ページによると“なめらかな食感の濃厚ミルクアイスの中央に、冷凍下でもやわらかいあずき餡をたっぷり入れました。あずきとミルクアイスは相性抜群です”とのこと。

粒感しっかりのあずきがおいしい

最近、あずきを使った商品を見ると、つい購入してしまいがちな筆者。「MOWスペシャル 十勝あずき」もセブンのアイスコーナーで見つけた瞬間に購入していました…。

「MOWスペシャル十勝あずき」はセブンで数量限定!

紙のスリーブとフタを外してみると、ミルクアイスの真ん中にあずき餡が入っていて、実際に食べてみると、ミルクアイスは口あたりがなめらかで、濃厚でコクのあるミルク感を楽しめます。あずき餡は、優しい甘みとあずきの粒感がしっかりしているのが特長。

ミルクアイスとあずきの組み合わせは、さほど珍しいものではありません。でも、「MOWスペシャル 十勝あずき」は、ミルクアイスもあずきもすっごくおいしいから、ちょっとリッチな気分を味わえます。

筆者と同じように、あずき&アイス好きな人は、販売が終了してしまう前にチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ