チーズがとろ~り!ファミマ「ピザドッグ」は食べ応え十分!

第2995回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝・昼・晩いつでもいいのですが、時々無性にジャンキーなものが食べたくなることはありませんか? 筆者は、週に1回はそういう日があり、マクドナルドなどのファストフードが大好きです。そんな筆者おすすめの“ガッツリ系”新商品を発見したので紹介します。

ファミリーマートの「ピザドッグ」

その新商品とは、11月13日にファミリーマートが発売した「ピザドッグ」のこと。パンの上にナチュラルチーズなどをのせてオーブンで焼き上げたドッグに、ベーコン、セミドライソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、シュゼットチーズなどをサンドした「ペッパーソーセージ&ベーコン」と、マヨじゃが、ポークウインナー、シュゼットチーズなどをサンドし、バジルソースをかけた「ポテト&ソーセージ」の2種類あり、価格はいずれも税込238円です。

チーズがとろ~り!ファミマ「ピザドッグ」は食べ応え十分!

「ペッパーソーセージ&ベーコン」を実食!

さっそく食べてみようと思い、近くのファミマへ向かった筆者。どちらにしようか悩んだ末、「ペッパーソーセージ&ベーコン」をチョイスしました。

500Wの電子レンジで50秒加熱すると、パンがふわふわに仕上がり、香りはピザそのもの。パンの上にかけてあるチーズはカリッと香ばしく、中に入っているチーズはとろ~りとろけています。加熱しても玉ねぎとピーマンのシャキシャキ感が残っているのも高ポイント。

しかし、なんといっても注目すべきは、大きめにスライスされたセミドライソーセージとベーコン! 食べ応え十分で、しかもパンの端から端までぎっしり具材が詰まっているんです!

チーズのコクや肉の旨み、口の中をリフレッシュしてくれる野菜の組み合わせは、あまりのおいしさに即完食してしまうほど。さらに、1個あたり260kcalと、意外とカロリー低めなのもうれしいですよね。

一般的なファストフードに比べ、価格もお手頃なので、“ガッツリ”いきたい時にはファミマの「ピザドッグ」をおすすめします!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。