メディア個別 【もち麦&五穀】セブンの「キムパプ」がヘルシー&おいしー♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【もち麦&五穀】セブンの「キムパプ」がヘルシー&おいしー♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
10~20代の女性を中心に“第3次韓流ブーム”が巻き起こっているといわれる今、韓国ドラマやK-POPの人気だけでなく、韓国グルメにも注目が集まっています。サムギョプサルやチーズタッカルビ、パッピンスなどがブームになりましたよね。筆者も韓国グルメが好きでよく食べに行くのですが、必ず注文するのが、韓国風の海苔巻・「キムパプ(キンパ)」というメニュー。そんな「キムパプ」が、セブン-イレブンで買えるのだとか!

もち麦&五穀米を使用したヘルシーな「キムパプ」

2018年11月13日(火)にセブン-イレブンが発売したのが、「韓国風海苔巻キムパプ(5巻)」(税込330円)です。商品情報によると、もち麦ごはんと五穀ごはんの2種類のキムパプの詰め合わせで、前者は甘辛の豚肉玉ねぎ炒めとにんにくの芽を使った肉巻、後者はにんじんナムルとほうれん草ナムル、厚焼き玉子を使った野菜巻になっているとのこと。

【もち麦&五穀】セブンの「キムパプ」がヘルシー&おいしー♪

やはり「ごはん」が特徴

前述のように、韓国グルメ大好きな筆者もさっそく食べてみようと思い、無事にGET! もち麦ごはんを使った肉巻が3つ、五穀ごはんを使った野菜巻が2つ入っています。それぞれ食べてみたところ、肉巻も野菜巻も、味付けはいわゆる一般的なキムパプに近い気がしますが、やや甘めな印象。ごま油の香りは思ったより控えめのようです。韓国風とはいえ、辛さもあまり感じず、辛いものが苦手な人でも食べられそうです。

しかし、味付けや具材よりも特に際立ったのは、やはり「ごはん」の存在。白米に比べもちもちとした食感が強く、独特のプチプチ感も◎。見た目では量が少ないのではないかと思いましたが、実際に食べてみるとごはんの弾力とぎっしり詰まった具材をよく噛まないといけないので、満腹感も得られました。

自分で作るとなると、何かと面倒なこともあるキムパプ。韓国料理屋さんに行かずとも、手軽に食べられるのはうれしいですよね。韓国グルメ好きはもちろん、まだ食べたことがない人も、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ