メディア個別 のど越しよし!セブンの「カフェラテゼリー」でひと息つくべし | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

のど越しよし!セブンの「カフェラテゼリー」でひと息つくべし

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートともに、オリジナルのこだわりコーヒーを販売していますよね。みなさんのなかにも、よく購入して飲んでいるという人は少なくないのでは? そんなコーヒーをベースにしたスイーツをセブン-イレブンが発売したのです。

「セブンカフェラテゼリー」

セブン-イレブンが2018年11月13日(火)に発売した新商品が「セブンカフェラテゼリー」(税込232円)。

のど越しよし!セブンの「カフェラテゼリー」でひと息つくべし

同社の商品情報ページによると“セブンカフェラテをイメージしたゼリーです。セブンカフェラテと同様、セブンカフェの豆で抽出したコーヒーにミルクを加えて、カフェラテゼリー、カフェラテ風ムースを合わせ、ホイップを盛り付けました”とのこと。

商品のカップには、「SEVEN CAFÉ」のロゴがあり、セブンカフェの関連商品であることがよく伝わってきます。では、肝心の味は…?

まろやかな味わいで美味

真っ黒な「コーヒーゼリー」はよく見かけるけど、「カフェラテゼリー」はあまり見かけないなと思った筆者は、セブン-イレブンに行き、商品を購入してきました。

さっそく食べてみると、なめらかな舌触りのカフェラテ風ムースと、つるんとしたカフェラテゼリーの組み合わせは、のど越しがよくて◎。

たっぷりとトッピングされたホイップクリームでミルク感もアップしているし、甘さが控えめのカフェラテの風味を楽しめました。

全体の印象としては、苦味が少なくてまろやかなコーヒーゼリーといったところ。仕事や家事などの合間で、ひと息つきたいときにピッタリのスイーツではないでしょうか。

ちなみにネット上では、「コーヒーは苦手だけど、これはおいしい」や「コーヒーゼリーは苦くて無理だけど、カフェラテゼリーはどんどん食べられる」など、苦味の少なさが嬉しいポイントになっている様子。たしかに筆者も普段はあまりコーヒーを飲まないタイプなので、余計においしいと感じたのかもしれません。

逆に「ブラックコーヒーが大好き!」という人には物足りない可能性もありそうですが、それは試してみないとわからない。普段、セブンカフェを活用している人は、食べてみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ