メディア個別 【クリスマス限定】今年のクリスピー・クリーム・ドーナツはスクエア型! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【クリスマス限定】今年のクリスピー・クリーム・ドーナツはスクエア型!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
アメリカ発のドーナツショップ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は、季節限定のドーナツも大人気! 今回は一足早くホリデー気分を盛り上げてくれる、クリスマス限定ドーナツをご紹介します。

「Holly Jolly Holiday」

【クリスマス限定】今年のクリスピー・クリーム・ドーナツはスクエア型!

クリスピー・クリーム・ドーナツ では、2018年11月14日(水)より、「Holly Jolly Holiday」と題し、クリスマスの主役たちをモチーフにしたドーナツ、全5種類を期間限定で発売しました。

今年はサンタやトナカイが、スクエア型のデザインになって登場。「これはかわいい!」ということで、さっそく発売当日に写真の3種類をGETし実際に食べてみました。

【サンタ】2つの異なるイチゴ味が楽しめる!

【クリスマス限定】今年のクリスピー・クリーム・ドーナツはスクエア型!

サンタをモチーフにした「イチゴ ミルク サンタ」(税抜280円)は、お顔とカールしたひげはホワイトチョコで、お鼻と赤い帽子はイチゴのナパージュでできているそう。中にはイチゴのクリームが詰まっているのだとか。

食べてみると、ホワイトチョコは甘さ控えめでイチゴの風味が強め。表面のナパージュは甘酸っぱく、中のクリームはマイルドと、同じイチゴでも味に変化が加えられているので、飽きずに食べ進められました。ただ食べている最中に、ひげのホワイトチョコがぽろぽろと落ちてしまったので、先にお顔の下半分からガブリと食べるのがおすすめ!

【トナカイ】プレッツェルとゼリーでおトク感UP

【クリスマス限定】今年のクリスピー・クリーム・ドーナツはスクエア型!

「キャラメル トナカイ」(税抜230円)は、キャラメルチョコでコーティングし、中には岩塩を加えた少しビターなキャラメルクリームが詰まっているとのこと。真っ赤な鼻はストロベリーゼリーで、ツノは塩味プレッツェルでキュートなトナカイを表現。

食べてみると程よい甘さのキャラメル味で、全体的にうまくまとまっています。キャラメルクリームの岩塩はコクをプラスしてくれていて◎。プレッツェルとゼリーが食感のアクセントになっていて、満足度の高いドーナツとなっていました。

【ボックス】濃厚なミルクティークリームが絶品!

【クリスマス限定】今年のクリスピー・クリーム・ドーナツはスクエア型!

プレゼントをイメージした「ミルクティー ボックス」(税抜220円)は、クリスピー・クリーム・ドーナツ初となる、ミルクティー味のクリーム入り。プリン風味の黄色いチョコに、リボンはホワイトチョコとストロベリーのチョコで結んでいるのだとか。

初のミルクティー味にワクワクしながら一口食べると、想像以上に濃厚で、茶葉の爽やかな風味を感じられる上品な味わいに仕上がっています。これはおいしい! ただその反面プリンの風味は弱く、クリーム以外の部分を食べているとちょっと寂しい印象に…。とはいえ、総体的に見ればフレーバーの珍しさも相まって大満足。これからミルクティークリームを使ったドーナツが増えることに期待です!

3種類食べてみて、筆者のイチオシは「キャラメル トナカイ」! 見た目もかわいく、大人も子どもも好きそうな味なので、手土産としても喜ばれそう。

ご紹介した他にも、スノーマンやクリスマスリースをモチーフにしたドーナツも発売中。キュートな限定ドーナツで、今からクリスマス気分を味わってみて。

(文・古川晶子/ディライトフル)

あなたにおすすめ