メディア個別 【ローソン】ブランシリーズの「ビスケットパン」2種類を食べ比べ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ローソン】ブランシリーズの「ビスケットパン」2種類を食べ比べ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2018年10月末の時点で、累計販売数2億3000万個を突破している、ローソンの「ブランシリーズ」。最近、ますます勢いを増しているのか、新商品が続々と発売されています。そしてまた、ブランシリーズに新たな商品が仲間入りしました。

2種類のビスケットパンが新発売!

11月13日にローソンが発売したのが、「NL ブランビスケットパン」と「NL ブランビスケットパン メープル」の2種類。どちらも、ふすまの味わいを抑え食べ易いブラン生地を、軽い食感に焼き上げたビスケットタイプのパンで、4つに割れるようスリットが入っているのが特徴です。

「NL ブランビスケットパン」にはプロテインを配合。牛乳やバター風味のシンプルな味わいに仕上げたそう。もう一方の「NL ブランビスケットパン メープル」には、ビタミンを配合しており、メープルジャムを加えたほんのり甘さを感じる味わいなのだとか。

【ローソン】ブランシリーズの「ビスケットパン」2種類を食べ比べ!

素朴な味わい

人気のブランシリーズということで、さっそく食べてみることにしました。が、結論からいうと、正直どちらも「おいしい!」という感じではなく…。ただ、なぜだかくせになる、わりと好きな味わいでした。

「NL ブランビスケットパン」は、パン生地がパサパサでかためなのですが、噛んでいると少しずつミルクの風味が出てきてほんのり甘くなっていきます。

「NL ブランビスケットパン メープル」は、メープルチップが含まれているので、ひと口目からメープルのやさしい風味が楽しめます。しかし意外と甘さ控えめで、むしろ食べやすい印象です。

今回はそのまま食べましたが、電子レンジで軽く温めたり、トースターで少し焼いたりするとよりおいしく食べられるかも…?

いわゆる“ガッツリ系”の総菜パンや甘さが強い菓子パンが好みの人には向かないかもしれませんが、素朴な味わいのパンが好きな人ならきっとハマるはず!?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ