メディア個別 【カルディ】もへじ「国産具材のお味噌汁」シリーズがウマい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【カルディ】もへじ「国産具材のお味噌汁」シリーズがウマい!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今では、イタリアンやフレンチ、中華料理、韓国料理など、色んな国のものを手軽に食べられるようになったけれど、筆者はやっぱり「和食」が好き! なかでも、みそ汁は毎日欠かさず飲んでいます。昔はそこまで好きではなかったのですが、ひとり暮らしを始めて、そのありがたみが痛いほどわかるように…。そんなみそ汁、ひとり分を作るのが面倒でレトルトにもよく頼るのですが、カルディで見つけたとある商品が個人的に大ヒットだったので紹介します!

もへじ「国産具材のお味噌汁」

今回紹介するのは、もへじ「国産具材のお味噌汁」というもの。11月7日に発売されたばかりのようで、「赤だしなめこ」と「ほうれん草」(いずれも税込127円)の2種類ありました。どちらも国産原料にこだわっており、化学調味料も不使用なのだとか。

【カルディ】もへじ「国産具材のお味噌汁」シリーズがウマい!

「赤だしなめこ」の具材はなめことねぎで、コクのある味わいが特徴。「ほうれん草」はほうれん草と油あげ、ねぎが入っていて、やさしい甘みと風味が特徴です。

だしが効いておいしい!

同商品はフリーズドライタイプで、お椀に入れて160mlの熱湯を注ぐだけと調理もカンタン。まずは、「赤だしなめこ」から飲んでみたのですが、ひと口飲んだ瞬間に感じる「だし」の旨みがスゴイ! やや濃いめの味付けで、なめこはしっかり粘りがあります。

【カルディ】もへじ「国産具材のお味噌汁」シリーズがウマい!

一方の「ほうれん草」は、「赤だしなめこ」とは正反対のやさしい味わい。原材料には「みそ」としか書いていないので正確ではないかもしれませんが、白みそ特有のまろやかさが◎。そのほか、具沢山なところもうれしいですね。

「赤だしなめこ」も「ほうれん草」も、だしがよく効いていて、具材もレトルトとは思えないほどの食感・風味のよさで本格的。かさばらないし、約1年は日持ちするので、いくつかストックしておけばきっと役立つはずです。みなさんも、ぜひ一度味わってみてください!
(文・明日陽樹/考務店)
カルディコーヒーファーム公式オンラインショップ

あなたにおすすめ