メディア個別 リッチ気分を味わえる! カルディのターキーレッグは429円でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

リッチ気分を味わえる! カルディのターキーレッグは429円でした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
あと1カ月ほどでクリスマス。家族や友人とクリスマスパーティーを考えている人も多いはず。そんなときに用意するものといえば、豪華な食事とケーキなどですが、準備は意外と大変…。そこでおすすめしたいのがカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)のとある商品です。

自然解凍でOKな「スモークターキーレッグ」

その商品とは、カルディの冷凍食品コーナーにある「【冷凍】スモークターキーレッグ 1p」(税込429円で購入)のこと。

リッチ気分を味わえる! カルディのターキーレッグは429円でした

同商品は、アメリカ産ターキーの肉厚なもも肉を骨付きのままスモークして、国内でパックにした冷凍食品です。

食べ方はとても簡単で、冷凍庫から取り出し、自然解凍するだけで食べられますが、オーブンやフライパンで焦げ目をつけるとさらにおいしくなるのだとか。

おいしいけどちょっと気になる部分も…

七面鳥(ターキー)なんてほとんど食べたことがない筆者は、「スモークターキーレッグ」をみつけた瞬間に「食べるっきゃない!」と思い、すぐさまレジでお会計。

自宅に戻り、23度くらいの室内で4時間ほど自然解凍して、テフロン加工のフライパンで油をひかずに焼いてみたところ…。

リッチ気分を味わえる! カルディのターキーレッグは429円でした

すっごく焦げやすい! そもそも筆者は料理ができないタイプなので、焦がした自分に納得ですが、「スモークターキーレッグ」のパックのなかに入っていた、肉汁? たれ? のようなものもフライパンに流し入れたらすぐさま焦げました。おそらくこの肉汁のようなものは入れないほうがよさそう。またはオーブンで焼いたほうがいいかもしれません。

キッチンペーパーで焦げた部分を拭き取り、じっくり焼き上げて完成。さっそく食べてみると、肉汁がジューシー&ほんのりスモーキーな香りと塩気のある味わいでウマイ!

ただし、ひとつだけ気になったのが肉の筋です。たまたま筆者が購入した商品だけだった可能性もありますが、筋が少し多くて、やや食べづらさがありました。しかし、何度もいうようですが、味はとってもおいしいし、骨付きの七面鳥を手軽に食べられるのはリッチ感があって嬉しいです。

クリスマスディナーにぴったりだから、今のうちにお試し買いしてみてもいいかもしれませんね!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ