メディア個別 美容業界のプロ達が認めた! ダイソーのフェイスタオルは優秀すぎる | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

美容業界のプロ達が認めた! ダイソーのフェイスタオルは優秀すぎる

今日のこれ注目!ママテナピックアップ

あらゆる日用品が安価で手に入る100円均一ショップのダイソー。なかでも、タオルがとても充実していて、マイクロファイバーや綿100%など、素材にこだわった商品展開をしています。しかも、小さめなハンドタオルだけではなく、フェイスタオルやバスタオルまでもが手に入ってしまうのも嬉しいところ。今回は、筆者が日ごろからお世話になっている美容師とエステティシャンの友人たちがイチオシしているフェイスタオルを紹介します。

「フェイスタオル COTTON 100%」

その商品とは、「フェイスタオル COTTON 100%」(税込108円)。カラーバリエーションが豊富で、筆者の行った店舗では、白以外にも、紺やベージュ、グレーといった色を取り揃えていました。ほかのフェイスタオルに比べると、素材は綿のみを使用しているので、刺激が少なく肌にも優しいのが嬉しいポイント。天然素材は、汗を吸収しやすいので、湿疹の出やすい子どもに最適です。34×82cmと、少しゆったりとした大きさも◎。

美容業界のプロ達が認めた! ダイソーのフェイスタオルは優秀すぎる

色々なフェイスタオルが出ているなか、なぜこれが一番オススメなのか話を聞き、実際に蒸しタオルを作って試してみました。

ふんわりとした肌ざわりが気持ち良い

美容院やエステでは、フェイスタオルは必需品。しかも消耗品だからこそ、数もたくさん必要になってきますよね。筆者も元々美容業界にいたのですが、たしかに美容用品専売店で売っているタオルは洗うとすぐゴワゴワになってしまうし、意外とコストがかかるのが悩みでした…。

しかし「フェイスタオル COTTON 100%」は、前述のように天然素材である綿100%を使用しているので肌の弱い人でもかぶれることなく、安心して使えるとのこと。また、何度洗ってもクタクタになりにくく、わりと頑丈に作られているようです。

実際に、スチームタオルを作って職場の先輩に試してもらったところ、「肌ざわりが良くて気持ちいい」「大判だから顔全体を包み込むことができて良い!」とのこと。100円のタオルと言わなければ、分からないほどだとか。ちなみに、タオルが乾いたあとも、なめらかな肌ざわりは継続していました。

美容院やエステでなくてもタオルは毎日使うものだし、洗濯も頻繁にしますよね。そうなると、ゴワゴワになるものはやっぱり使いたくないのが本音。プロの美容家達もオススメする「フェイスタオル COTTON 100%」、試してみてはいかがでしょうか?
(文・宇田川エリカ/考務店)

あなたにおすすめ