メディア個別 【無印良品週間】「2層のケーキ」はサクサク&しっとりでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【無印良品週間】「2層のケーキ」はサクサク&しっとりでした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
衣類や家具、日用品、食品など幅広い商品を取りそろえる「無印良品」。なかでも食品は、クリスマスを意識した新商品がチラホラと増え始めているのですが、今回は手軽に買える新作ケーキを2つ紹介します!

「2層のケーキ」シリーズ

新作ケーキというのは、「2層のフルーツケーキ」と「2層のショコラケーキ」のこと。真空パック(?)入りの焼き菓子で、いずれも価格は税込290円です。

【無印良品週間】「2層のケーキ」はサクサク&しっとりでした

「2層のフルーツケーキ」は、レモンとクランベリーを練り込んだソフトな生地とクッキー生地を組み合わせたもので、もうひとつの「2層のショコラケーキ」は、オレンジとくるみを練り込んだソフトな生地にココア味のクッキー生地を組み合わせています。

2つの食感が楽しい♪

無印良品では、11月16~26日までの期間、メンバー限定で10%オフになる「無印良品週間」を実施中。「気になる商品は今のうちに!」と思い、購入して食べてみました。

「2層のフルーツケーキ」は、全体的に甘さは強い印象ですが、レモンとクランベリーのそれぞれ微妙に異なる酸味と爽やかさが◎。上層のしっとり食感と下層のサクサク食感の組み合わせも、食べていて楽しいです。

「2層のショコラケーキ」は、オレンジの爽やかだけどほろ苦い風味がココアと合う! オレンジって、ココアやチョコレートなどとの相性がいいんですよね。クルミの食感もアクセントになっています。「2層のフルーツケーキ」に比べると、“ちょっと大人”なスイーツといえそう。

どちらもレモンやクランベリー、オレンジといったフルーツを使っているから、「甘い」という印象だけにならずにペロっと完食。写真では伝わらないかもしれませんが、サイズも以外に大きめなので、2つとも買って半分ずつシェアするのもおすすめ! ティータイムのお供にしてもいいし、ちょっとした手土産にもピッタリですよ。
(文・明日陽樹/考務店)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ