メディア個別 【ローソン】濃厚まろやか&ピリ辛「味噌ラーメン」はスタミナ満点! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ローソン】濃厚まろやか&ピリ辛「味噌ラーメン」はスタミナ満点!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
こう寒い日が続くと、お腹がいっぱいになって体も温めてくれるラーメンが食べたくなりませんか? だけど、カップ麺ではなんだか味気ないし、なかにはひとりでラーメン屋さんに入るのを躊躇してしまう人もいますよね。そんな時におすすめなのが、コンビニのラーメンです!

「味噌ラーメン~旨辛にんにく味噌~」

最近では、コンビニのお弁当コーナーのあたりに、電子レンジで温めるだけで食べられるラーメンがたくさん並んでいますよね。「しょうゆ」や「ちゃんぽん」、「担々麺」など様々な種類があるようですが、今回紹介したいのは「味噌ラーメン」。なかでも、11月20日にローソンが発売した「味噌ラーメン~旨辛にんにく味噌~」(税込498円)がおすすめなんです!

【ローソン】濃厚まろやか&ピリ辛「味噌ラーメン」はスタミナ満点!

同商品は、“味噌のうまみ、コクが詰まったスープに、豆板醤やにんにくをきかせた辛味噌を溶いて味の変化が楽しめる味噌ラーメン”で、“ひき肉炒め・野菜炒め・キャベツ・辛ネギ・辛味噌”がトッピングされた、具沢山&ボリューム満点の一品。さっそく食べてみると…?

ボリューム&スタミナ満点!

購入後、冷たいまま持ち帰り、電子レンジで5分加熱すれば完成。温めると野菜のカサが減ってボリュームダウンするものも多いけれど、加熱後もボリューム満点です。

まずは、そのままのスープを飲んでみたところ、まろやかで濃厚なスープ。今度は辛味噌を溶かしてみると、味噌の甘みにピリ辛が加わって味のアクセントになっています。

麺は中太のちぢれ麺でスープとの絡みもよく食べ応えも十分だし、野菜のシャキシャキ食感も◎。ほぼノンストップで食べ続け、“最後の一滴まで”スープを飲み干し完食しました。

498円と決して安いわけではありませんが、その分お腹も満たされるので、価格にも納得。何より、手軽に本格的なラーメンを食べられるのがうれしい! 辛味噌には、豆板醤やにんにくが使われているということで、お出かけ前や来客前は食べられないかもしれませんが、ひとりランチでガッツリ食べたい時にはピッタリではないでしょうか。
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ