メディア個別 ザクうま!セブンのチーズクレームブリュレは酸味が吉 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ザクうま!セブンのチーズクレームブリュレは酸味が吉

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
甘いものを食べたいときやちょっと小腹が空いたときにちょうどいい菓子パン。コンビニのパンコーナーをみると、いろんな種類が並んでいますよね。そこでここでは、セブン-イレブンの新商品をピックアップしました!

「ザクっと!チーズクレームブリュレ」

今回筆者が注目したのは、セブン-イレブンが2018年11月20日(火)以降順次発売している新商品「ザクっと!チーズクレームブリュレ」(税込140円)です。

ザクうま!セブンのチーズクレームブリュレは酸味が吉

商品名だけでは少しわかりづらいですが、セブン-イレブンの商品情報ページによると“デニッシュ生地に、程よい甘さと酸味のあるチーズクリームを組み合わせた菓子パンです。キャラメル状にした生地の表面を焦がし、ザクザクした食感に仕上げました。香ばしい香りとほろ苦い味わいです”とのこと。

いろんな種類があるとは思いますが、カスタードの表面に砂糖を散らし、バーナーなどで焦がしたスイーツ「クレームブリュレ」をデニッシュ生地とチーズクリームで表現した菓子パンのようです。

意外とさっぱりな味わいでした

なんだかちょっとオシャレでおいしそうな「ザクっと!チーズクレームブリュレ」。さっそくセブン-イレブンに行き、購入してきました。

ひと口食べてみると、ややしっとりとしたジューシーなデニッシュ生地と、表面のビスケットがトッピングされたカラメル部分のザクっとした食感がとてもおいしいです。中に入っているチーズケーキ風のクリームは、確かに甘みもあるのですが、それ以上に爽やかな酸味が特徴的でした。

デニッシュ生地を使用しているので、やや油っぽさを感じるかなと思っていましたが、前述の酸味のおかげで意外とさっぱりと食べられたのが嬉しいポイントに。

ちなみにネット上では、「激うま」や「チーズクリームが濃厚」など、なかなか評判はよさそう。

3時のおやつにもぴったりなので、気になる方はセブン-イレブンをチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ