メディア個別 ふわふわ~!ファミマの「チキン南蛮バーガー」は満足度高めでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ふわふわ~!ファミマの「チキン南蛮バーガー」は満足度高めでした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンのグルメバーガーはネット上で「鬼うま」と話題になるほど人気がある商品。しかし、ローソンやファミリーマートでもハンバーガーは販売されています。そこでここでは、ファミリーマートの新商品に注目! 実際に食べてみることにしました。

「チキン南蛮バーガー」

ファミリーマートが2018年11月20日(火)に発売した「チキン南蛮バーガー」(税込320円)。

ふわふわ~!ファミマの「チキン南蛮バーガー」は満足度高めでした

同商品は、ファミリーマートの商品情報ページによると“しょうゆ、しょうが、にんにくなどで下味をつけた鶏唐揚げとタルタルソース、グリーンリーフなどを挟んだバーガーです。ビネガーでさわやかな酸味をつけたタルタルソースで味付けしました”とのこと。

バンズのふわふわ感がスゴイ!

筆者は無類のハンバーガー好き。週に数回はマクドナルドに行き、東京都内のリッチバーガー店巡りをしてしまうほどです。そんな筆者が「チキン南蛮バーガー」を実食!

商品購入時は、正直そこまで期待していなかったのですが、帰宅して電子レンジで加熱すると、明らかにバンズに変化が…。ひと口かぶりついてみると、バンズがふわっふわになっていて驚きです。リッチバーガーだと、バンズの断面に焼き目が付いていて、サクサクとした食感を楽しめることもあります。「チキン南蛮バーガー」には、そういった食感はありませんでしたが、ふわふわで少し弾力のあるバンズはそれだけでも十分おいしいと感じるほど。

また、チキン南蛮には大きくてジューシーな鶏唐揚げが使用されており、甘酢だれのほのかな酸味やしょうが、にんにくなどで味付けされた“がつん”とした味わいをタルタルソースがマイルドにして、こちらも美味。

さらに、グリーンリーフは電子レンジで加熱してもシャキシャキ感がしっかり残っていて、よいアクセントに。

ボリューム満点でとても満足度の高い一品でした。空腹時にがむしゃらにかぶりつきたいですね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ