メディア個別 ウマイと話題だったファミマのブリュレバウムが復活してる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ウマイと話題だったファミマのブリュレバウムが復活してる!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは毎週新しいスイーツが登場しているから、どんなにおいしくてリピートしたくても、いつの間にかお目当てのスイーツが店頭からなくなっていることがありますよね。でも、パワーアップして復活することも…!

「香ばしキャラメルのブリュレバウム」

今回ファミリーマートで見事復活を遂げたのは、2018年11月20日(火)に新商品として発売された「香ばしキャラメルのブリュレバウム」(税込248円)です。

ウマイと話題だったファミマのブリュレバウムが復活してる!

ファミリーマートでは以前にも「クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風」というスイーツを販売しており、今回はそのリニューアル版。

バウムクーヘンの片面にキャラメルがかかっており、中心にはカスタードクリームが入っているスイーツですが、今回復活した商品は以前よりも、キャラメル感をアップさせほろ苦さを強調。さらに、クリームに加えるカスタードを増やすことで、より濃厚な味わいに仕立てているのだとか。

以前の「クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風」は、発売後にネット上で「最高の組み合わせ」や「超おいしい」「食感がいい」「バウムクーヘンは苦手だけどこれは好き」など、好評を得ていたもの。

絶妙なバランスでくせになる

過去に大人気だったスイーツのリニューアル版ならば食べるしかない! ということでさっそく買ってきました。

見た目はいたってシンプルですが、お味は…? まずは、バウムクーヘンから食べてみると、キャラメル部分のジャリジャリとした食感が楽しい。また、たしかにほろ苦さがしっかりと感じられる味わいに。中心部の濃厚なカスタードクリームと一緒に食べると、甘みと苦みが絶妙なバランスでおいしかったです。特徴的な味はありませんが、シンプルで落ち着いた味はくせになり、「もうひと口食べたい」という気持ちになり、あっという間に完食してしまいました。

おすすめスイーツではありますが、1個あたり477kcal…。食べ過ぎにはご注意を。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ