メディア個別 温まる♪セブンの「おしるこ」はホッとするおいしさでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

温まる♪セブンの「おしるこ」はホッとするおいしさでした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
北海道や岩手県では初雪を観測するなど、いよいよ本格的な冬が到来。でかける時も、コートや手袋、マフラーなどの防寒具が手放せませんよね。今の時期、温かい食べ物や飲み物が恋しくなりますが、セブン-イレブンが先日発売した新商品のなかにも、体をやさしく温めてくれるものがあるんです。

「北海道産小豆使用おしるこ」

今回紹介するのは、11月20日にセブン-イレブンが発売した「北海道産小豆使用おしるこ」(税込278円)。商品名の通り、北海道産の小豆を使用して作ったおしるこで、甘さ控えめでさらりとした食感に仕上げたのだとか。焼いたお餅も入っていて、見るからに食べ応えがありそう!

温まる♪セブンの「おしるこ」はホッとするおいしさでした

少し調べてみたところ、2016年と2017年には「北海道十勝産小豆のおしるこ」という商品名で販売されていたようで、「毎年買っている!」というリピーターもチラホラ散見されます。そんなセブン-イレブンの冬の定番(?)を、筆者も食べてみることにしました。

とにかくおいしい!

近所のセブン-イレブンで無事にゲットし、自宅に帰り電子レンジ(500W)で1分30秒加熱。さっそく食べてみると小豆の味がしっかりしていて、小豆の食感(粒感)も残っているので、おしるこ好きの人でも満足できるのではないでしょうか。しかも、見た目とは裏腹に甘さ控えめだから、サラッといけちゃいます。

そしてなんといっても、存在感バツグンの焼き餅が“いい仕事”をしてくれるんです。2つ入っているから食べ応え十分で、食べやすい大きさになっているのも◎。やわらかいし、おこげの香ばしさもアクセントになっていてとにかくおいしい! 粒あんがあまり得意ではない筆者でも、また食べたいと思えるほどのおいしさでした。

冷えた体をやさしく温めてくれる、セブン-イレブンの「北海道産小豆使用おしるこ」。ぜひ一度、食べてみて!
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ