メディア個別 異なる魅力がうれしい♪無印の「ブラウニー」シリーズはしっとり美味 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

異なる魅力がうれしい♪無印の「ブラウニー」シリーズはしっとり美味

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
平たく、正方形をした濃厚な焼き菓子「ブラウニー」。カフェや洋菓子屋さんだけでなく、最近ではコンビニやスーパーでも見かけますよね。今回筆者がおすすめするのは、シンプルで洗練されたデザインや豊富な品揃えが人気の無印良品で買える、新作ブラウニーです。

2種類のブラウニーが新登場♪

無印良品では、現在クリスマスに向けた商品がズラリと並んでいます。数種類の焼き菓子も発売され、そのラインナップは、「フロランタン」や「ショコラクッキー」、「2層のフルーツケーキ」など様々あるのですが、今回紹介する「ブラウニー」と「アールグレイブラウニー」(いずれも税込290円)もそのうちのひとつです。

異なる魅力がうれしい♪無印の「ブラウニー」シリーズはしっとり美味

「ブラウニー」は、ココア味の生地に香ばしくローストしたクルミを、「アールグレイブラウニー」は、生地にアールグレイの茶葉を練り込んでしっとりと焼き上げたのだとか。

しっとりほろほろ

両方をゲットしたのでさっそく食べてみると、想像以上にしっとり! というのも、手に持った感触やパッと見た印象ではもっとかたいと思い込んでいたので、驚いてしまいました。

「ブラウニー」は、ほろ苦&しっとりの生地はもちろんのこと、ゴロゴロと入ったローストクルミの香ばしさと食感がアクセントになっています。「アールグレイブラウニー」は、表面(?)がサクサクしていて、中のしっとり食感とのギャップが◎。アールグレイ茶葉の香りも心地よく、まるで「食べるミルクティー」のような味わいでした。

ひとつ290円と、少々お高めのようにも思えますが、意外とサイズが大きく食べ応えは十分。「ブラウニー」と「アールグレイブラウニー」がそれぞれ異なる魅力を持っているので、両方買ってシェアして食べるのもおすすめですよ。
(文・明日陽樹/考務店)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ