メディア個別 “家事をしながら”ケア!無印の部分パックは忙しいママにおすすめ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

“家事をしながら”ケア!無印の部分パックは忙しいママにおすすめ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
空気が乾燥する冬は、お肌もカサカサと乾燥してしまいがちですよね。かといって、毎日じっくりとお手入れに時間をかけるのはなかなか難しい…。そんな忙しいママにおすすめしたい「無印良品」のクリームパックをご紹介します!

目元や口元を集中的にケアできる

“家事をしながら”ケア!無印の部分パックは忙しいママにおすすめ !

無印良品で発売中の「クリームパック 5包入」(税込690円)は、部分用のシート状のパックで、1回分2枚×5セットが入っています。シートには、15種類の植物エキスを配合したクリームが塗布されていて、目元や口元など乾燥が気になる部分をしっかり保湿してくれるのだとか。

歩き回っても、洗い物をしてもはずれない!

使い方は、洗顔後に化粧水で肌を整え、シートを10分ほど目元や口元に密着させておくだけ。実際に乾燥がひどくて悩んでいた目元に貼り付け試してみることに。

“家事をしながら”ケア!無印の部分パックは忙しいママにおすすめ !

袋から取り出してみましたが、クリームはシートの片面だけに塗布されており、両面ひたひたというわけではないので、ちょっと量が少ないようにも感じました。さっそく貼り付けると、ぴったりとシートが肌に密着してくれます。

パックをしている最中、歩き回ったり、洗い物をしたりと、あえて活動的に過ごしてみましたが、全くシートがずれることはありませんでした。顔全体を覆うタイプのマスクでは、ちょっとした動きでずれ落ちてしまうものが多いので、家事をしながらケアもできるというのはとっても嬉しいポイント! 

10分たったらシートを取り外し、肌に残ったクリームは優しくなじませます。使用後の目元を触ってみると、化粧水と乳液だけのケアに比べ、しっとり潤っているような気がしました。もちろん感じ方は人それぞれですが、個人的には5回分690円という価格でこの保湿力なら満足! 家事をしながら使える部分パック、一度試してみてはいかが?

(文・古川晶子/ディライトフル)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ