メディア個別 辛旨!ローソンの「丸ごと豆腐のスンドゥブチゲスープ」でぽかぽか | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

辛旨!ローソンの「丸ごと豆腐のスンドゥブチゲスープ」でぽかぽか

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
すっかり寒くなった今の季節。普段の食事も温かいものを食べたくなりますよね。コンビニでは、鍋やスープなどの新商品が多く発売されているので、今回はローソンのスープをピックアップしました!

「丸ごと豆腐のスンドゥブチゲスープ」

ローソンが2018年11月20日(火)に発売した「丸ごと豆腐のスンドゥブチゲスープ」(税込399円)。

辛旨!ローソンの「丸ごと豆腐のスンドゥブチゲスープ」でぽかぽか

同商品はローソンの商品情報ページによると“あさり・魚介類・牛のダシ・ヤンニョムを使用したうまみのあるスープベースに、唐辛子の辛みをきかせて、後引く味に仕上げました。丸ごと豆腐が1個入っており食べごたえもあります”とのこと。

念のために補足しておくと、「スンドゥブチゲ」とは、豆腐をメインの具材にした鍋料理で、あさりやしじみ、野菜、肉などを辛く煮込んだもの。韓国料理屋などではよくみかけますし、「スンドゥブチゲ」の専門店もありますよね。お店で食べるときはご飯が付いていることもあります。

カラダがぽかぽか温まる

寒いときにちょうどよさそうな「丸ごと豆腐のスンドゥブチゲスープ」。カラダが冷え切っていた筆者は、購入して食べてみることにしました。

見た目は真っ赤でみるからに辛そう。ひと口食べると、やっぱり辛い。でも激辛ではなくピリ辛のちょっと上程度だから、辛いものが苦手な筆者でも問題なく食べられます。魚介などの旨みがギュッと詰まっているスープと、豆腐の相性がよく、するすると食べられました。

また、たまねぎやもやし、白菜といった具材もたっぷり入っているから、意外と食べ応えがあります。おいしく食べ終えたあとは、若干口のなかがヒリヒリ&カラダはぽかぽか。辛みを抑えて食べたいなら、温泉卵を一緒に購入して割り入れると、味がマイルドになるかもしれませんね。ほかにも、おにぎりなどを加えて、崩しながら食べてもおいしそう。1食あたり163kcalも嬉しいポイントです。

これからの時期にぴったりのスープ。刺激的な味を求めているなら、お試しあれ。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ